本日のひとりごと

celebros.exblog.jp
Top
2007年 06月 26日 |
 どうせオフだからってんで、人様の演奏を聞きまくる。
ここはいいなー、あそこはこうしたほうが好みだなーなどなど。
ココロのコヤシになってよろし。

さて。

 せんだって、自分のアホっぷりからお手伝いというかカンペキに見学になってしまった感がものすっごーくあったのが、青AF取得その3。
いや、自分も取るつもりだったんだが、24時間しばりでクエが受けられなかったと・・・・・・。でも一度でも敵モンスターを拝んでいると、なんとなく戦略思いついたりするです。ので、やっぱりちゃっかり利用してしまったのかもしれん、先だっての青AF取得メンバーの皆様、ごめんよおおお、リーダーっ と、ココロの中で(をひっ)謝りながら、ソロ撃破。

 イカは魔法無効モードがあるんで、たるいんで黒却下、殴り赤もよさげなカンジだったが、麻痺ガ系古代がまたもやうざそうだったんでこれは次点にするとして、何が残ったかというと召喚さん。

 ヤグドリ5本と保険のバイルもって出陣ーーーー。
c0009711_8483463.jpg

犬ミサイルで(イカはたいへん動きが鈍い。しかも鈍足)、犬の頭付きはダメージ900ほど(メリポで強化してませぬ)。
古代2発で速攻、犬が落とされることが1度あったが、ストンスキンとブリンクでしのいでヤグドリ飲んで行けた。
召喚でかなり安全に行けるのは、フィールドが充分広くて、絡まる敵がいない条件がきっちりはまったからである。MPは1100くらいなエルでも、一応ヤグドリ・バミクロ着替え前提とはいえ余るほど。

 で、クエ終了。
今週から青魔シーズン。
[PR]
2007年 06月 21日 |
・・・・・暑い。
さすが南国、毎年思うが、暑さがハンパぢゃねえええええっ。
日中、外歩いているのは観光客だけ。
南国の人々は夜活動するのぢゃよ。


 けもけもけもっとトライマライで乱獲。
一度ウルガランへ行ってみたが時期尚早とゆーか、ウサギの魅了キレが早っ!てなわけで、59まで待つことにした。んで、トライマライで乱獲。
カニやら骨やら魚やら。ペットはリーチくんがなにげに丈夫でいいですね。
ただし、リーチ君は操りミスでかじられると悪疫を移してくれる。この悪疫が、やっぱ悪疫で、たいがい時間がたっても(40分くらい我慢したことがある)治らない。
だもんで、しぶしぶとモグへ戻って、白なってウィルナということになる。モグ入ったって治らないんだよなあ。クエで必要な、アノ悪疫なんだなあと実感。


暑さで頭もダルいいいいい。
暑いとノーミソも思考形態もサツバツとしてくる。
で、ベランダで、種から育てたミニトマトの実がようよう色づきそうになっているのを愛でながら、お茶して和むのである。
[PR]
2007年 06月 16日 |
 山猫昇級クエは、毎回笑わかせてくれるんで、かなり好きだ。
自キャラがいくらつっこまれようがいじられようが気にしない。
で、今回も笑った。ええ、笑いましたよ。

いよいよ士官への門が開かれたというので、いそいそと受けにいく。
なんと士官学校へ入校らしい。ネタバレあるんで注意。


 
 自分的には『愛と青春の旅立ち』?みたいな?あー、古い。
山猫社長、ずいぶんうまい商売をやっていて、士官学校もどうやら、山猫さんちの経営らしい。やらずぼったくりは相変わらずで、ぼったくりと分かってても門戸を叩いてしまう。乗せられてやるぜ、と言ったところか。
で、お約束の鬼教官がでてきたりして、なんつーか、自分もエルなだけに、ネタキャラがエルだらけってのがもうね、ヽ( ´ー`)ノな気分ですよ。エル万歳。

 そんでもってやっとこさ実習なんですが、
いきなり






バードウォッチングですか!
なんの前情報もナシに突入したんで、度肝抜かれました。いや、BGMに。

・・・・・和んだケドナー。
ここで、坊ちゃんのウンチクに感動する。

1時間目クリアして、2時間目。
さくっと競売モノでクリア。いいの、もう。

3時間目、こう来るかっ
ナイ頭絞って、記憶を頼りに超テキトーに・・・・・
つか、これで受かる自分の廃人っぷりにワロタ。
で、無事仮少尉に昇格。

 これからも精進しますですよ、社長。


c0009711_13134599.jpg

エインヘリヤル、ボスまでいったはいいが、鬼の回復アビでちっとも削れず時間切れになってしまったという愚痴。
なんか弱体方法があるんだろうなあ。
[PR]
2007年 06月 10日 |
演奏会のライブ録音聞いてまふ。
自分の出番の時に、どきどきするのは、笛始めた時からちっとも変わらない。
んでも、『ケッコー、私っていいじゃーんっ』
とか思えてしまうのは、喉元過ぎればなんとやらで。
なんというか、疲労具合からして自覚していた以上にギリギリ張りつめていたっぽいカンジ。ソノ分、音がなんといいますか、澄んでいるよーな気がするですよ。

さて。

黒チョコボ目指して幾星霜、なんと3代目は赤・・・・。
キャベツに続いてキャロットぢゃ。いとしのキャロットちゃん(ゲーム違いますって)

c0009711_1135696.jpg

本名はめったやたら美々しいので、略。
試しにコンシュで掘り掘りしたら、エルム原木が4本掘れたので(ギザール4D)まずまずかと。がんばって稼いでクレよ。

残りはけもさんでぐーたら。
ソジヤで壺割。
ここは召喚で来たよなあ、としみじみしましたとさ。
c0009711_116281.jpg

[PR]
2007年 06月 09日 |
 シュラバが終わって、泥のよーに眠り続けたヌケガラな私。
ようやく復活する気になってまいりました。今頃・・・・

 復活と言っても、だらだらとけもさんしーの、あきたらけもさんAFやりーので
全くだらしないのには変わり無い。しゃきっとするまで気力が戻ってないのである。
いっか、ゲームだし。
c0009711_12101227.jpg

けもさんAFは赤/黒(まったくもって北国でエスケプ・デジョンは捨てがたい)で、問題なし。しかしmiss!ってなんだよ。

 バージョンアップでアトルガンミッションも追加になったことだし、ミッションもやるかと思えば魔笛がない。
ぐーたらついでにまったりと船に乗り込んでナシュモへ行く。
ナシュモで陸路てくてくとふらふらして、BFまで。
今回のパッチでミッションのBFは経験値ロストがなくなったので、かるーく見に行くがと突入したら、かるーくなぎ倒された。やっぱりサポ黒では無理だった。
サポ忍、マラソン装備で粘ればいける・・・・・かもしれない、そんな難易度。
野良シャウトでもあれば乗るかなあ。

 なんか全くしゃきっとしないのだが、長い休暇の始まりなんで、ゆっくり遊ぼうと思う次第でふ。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
冬並木 Skin by Sun&Moon