本日のひとりごと

celebros.exblog.jp
Top
<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 05月 30日 |
ドビュッシー 神聖な舞曲・世俗の舞曲
ラベル ボレロ
ガーシュイン ラプソディインブルー
ついでにおチャイコの 金平糖の踊り(ナットクラッカー)のソロ

と、気力体力ともカスしか残らんよーなプログラムの大舞台が残ってるので、ただただ息を潜めて瞑想中。今週の土曜日だよ。
木リハ金ゲネ土本番!
とにかくひたすらに集中するべし。
テクニックはもう今更なんで、じーーーーっと意識を集中させておりまする。

しかも!
日曜日は朝っぱら(8時から)町内の子供会が資源ゴミ回収(新聞とか空きカンとか 売って子供会の活動費になるというわけで。町内の皆様、ご協力よろしくってこった)に来るので、にこにこと玄関前に新聞紙の束もって立って無くてはならない。(←不正に持っていってしまわれることがあるんで、見張っているわけだ。)

・・・・今週までだ。
今週終われば、夏のオフ突入なんだ。



・・・・・ふ。
[PR]
2007年 05月 25日 |
明日からリアル出張演奏会の為、テンパってまする。
ガソリン代も高速代も支給されるのだが、消費した時間は支給されない。
まだ衣装にアイロンかけてねーーーっ ひいいいいっ

 某知人が、以前カエルのスティンキンガスを修得できないと愚痴ったのをしっかり覚えていてくれて情報をくれた。曰く、『水道がよござんすよ』

・・・・水道

おおお、フォミュナ水道!
マネキンクエとかミッションとか以来、すっぱりさっぱり、その存在すら忘れてました。偉いぞ、某知人。そこにカエルがいるらしい。レベル40制限でも、40からみて丁度くらいだから問題ないらしい。ので、さっそく水道へ。

c0009711_21305636.jpg


リポップ14分? 16分? なんかそれくらい。
NMじゃないので、ちょー適当に時計で時間計って、本読んだりテレビ見たりとぐーたらしながらラーニング。やっぱりなかなかスティンキンガスを使って来ないのはお約束かもな。ラーニングしたのは3匹目、都合1時間くらい。

調子こいて、そのまんまソ・ジヤのヌエ塔へ突撃。
スノールとダニが目的だ。
青でいって、氷河駆け抜け塔を見かけたとたん、ヌエがいるとも思わずそのまんまつっきって、ヌエに絡まれたのは言うまでもない。いたのか、ヌエ。
しかーし、リレイズにぬかりはない(いばるな)。←もちろんヌエに負けている。

てきとーにスノール・ダニしばいてコールドウェーブ・F.ホールドを修得。
うむ、これで心置きなくけもさんやれる。

ちゅーことで、今は懐かしのクロ巣でひっそりけもさんしてます。
よろしう。
[PR]
2007年 05月 16日 |
青、グスタフでいっきに50まで。
場所がらアミキリやブネが通り過ぎることもあるが、それはそれでまた楽しい。
赤2人のまったりマラソンから、フルアラ近くの大部隊まで、それぞれに違って、それぞれに冒険がある。
c0009711_1536412.jpg

水に沈んだリーチくんの頭上には、ちっこいちっこい細波が起こる。
リーチくんがぷかぷかするたびに、さざ波がゆらゆら揺れる。
宮沢賢治の『やまなし』に出てくる、『クラムボンがかぷかぷ笑った』という一説を思いだし、自分の脳内でクラムボンと呼んでいた。
かぷかぷかぷ。

50になりそうな時に、うっかりして☆になってしまったので、気分転換にラーニングへ。
正直、ここが最大の難所だと思っていた礼拝堂でさっくりとフライトフルロアを覚え(実際、タウルスくんのモウのスリップには参ったですよ)、ボム自爆を覚えにグスゲンへ。
ボムは5匹いるし、ペットのトンボもわさわさいるしで、ここは楽勝!と思ったところで、実は物覚えが悪かったというアビが発動。ここであしかけ2日過ごすこととなる。

やっと自爆を覚えた時点で、レベルがナゼか50。
ボム、いったい何匹やったのか、数えるのも怖ろしい。

お次は氷河へゴーレムのアイスブレイク。
目玉に絡まれ瀕死になりながらの(いや、だから絡まれるなって)ラーニング。

以上で50まで終了。


スノールとかダニとか、行けそうかなとソ・ジヤも覗いてみたが、ここは素直にレベルを55くらいに上げて行くべきだと判断。また今度で。
[PR]
2007年 05月 11日 |
 ちょろちょろとソロってても結構レベル上がるもんだと思った青46。
ヨアトルでゴブしばいております。今日も野宿。

 バフラウサルベージでマッドボムNMを倒して出る扉へ突入、ノミの100匹つぶし。
まだ魔法を開放されてない墨な私は、隅っこで観戦していた。
しかし、そこにやたらノミが絡んでくる。
一番ヘイトが少ないキャラに絡むのか、ほんっとに(ヒーリングすらしてない)何もしてないのにノミがぴょこぴょこやってくる。
おかげで、サルベージLS一の匂い立つ色女認定に。
ふふーんだ。

c0009711_8171041.jpg

どこまでも透明な泉に月明かりが映えてきらきら光る。
お気に入りの場所のひとつ。
[PR]
2007年 05月 02日 |
ので、さっそく青魔法ラーニングに出かける。サポ獣が楽ちん。
結構な距離を移動したような気がするなー。


レベル42
MPキッス←クフィムのリーチ
ベノムシェル←ブルゴノルゴ島のウルグナイト ペットをタコにしないと、ウルグナイトの超絶リジェネに対抗できず削りきれない。範囲猛毒もキツイ。毒消し必須。
スティンキンガス←未修得 いわゆるカエルなんだが、このレベル帯でソロできそうな手頃なやつがイナイので、後回し。 いずれはトライマライあたりでチャレンジかいな

レベル44
M.バイト←アットワのマップ東側のアントリオン ペットはトンボ
B.シュトラール←デルクフのドール

レベル46
アーフルアイ←ルフェーゼのブガード ペットは羊
ガイストウォール←ビビキーのエフト
磁鉄粉←アルテパのアンティカ コロロカ抜けた東でやってみたら、ぜんぜん磁鉄粉を使ってこなかった。 きーーーーっとなって、ラバオ前の西でやったら、一発ラーニング。・・・・たぶん、そういうことなんだろう。 

レベル48
ブラッドセイバー←グスゲンの骨
リフェリング←ブガードやるついでに、偶然クラスターがpopしたので、即拿捕、一匹目でラーニングできた。
ジェタチェラ←リヴェーヌAの40制限のヒポ。ペットは鳥。苦戦してたとこで、助っ人本職獣様が2名来て下さいました。
ペットの鳥やフライトラップはいずれもレベル40からみて、強が多いので、本職でもやや苦戦。2時間に及ぶ大激戦ののち(^-^;)ラーニング。ミラクルを感じた瞬間。
c0009711_2122036.jpg

シックルスラッシュ←コロロカのクモ

すごいじゃないかっ 我ながら!
で、ここまでくる間にレベル41になっていたというわけで。
今後は45までユタンガでまったりレベル上げする予定。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
冬並木 Skin by Sun&Moon