本日のひとりごと

celebros.exblog.jp
Top
2006年 12月 30日 |
のエントリーでございます。明日からは、リアルちょいとふらふらしてきます。温泉うま〜。というわけで、皆様、よいお年を。

最後の最後は、身辺整理(ヴァナですがー)と、ラストスパート白あげ。白75になったのは感無量。ほんっっっっとに白ってタイヘンですねーーーー。
で、浮かれついでに物見遊山でサルベージ・バフラウに行って来た。
噂通りのハダカ祭り。
c0009711_11213633.jpg

装備武器無効どころか、アビリティ・ステータスまでダウンしてしまうステキ仕様。
これはそこらの雑魚をしばいて、それぞれの無効解消をするアイテムを獲得、仕様することで解決する。で。

素手で強いったら、掛け値無しにモンク!

モンク祭りなわけだ。他にすることない人たち(キャスターとか)は1ギルバザーでハイポ持ち係り。モンク3人が殴る蹴る走るっの後をついて回る。ここでいかに早く無効解除するかが、後のボス戦に大いに影響するのだ。

個人的な感想は

・序盤にモンク3人は必要。素手での攻撃力は最高である。
・解除アイテムはナイトが最優先。盾がしっかりしていないとボスに勝てない。
・中盤からは狩が有効。遠隔は狩シ詩優先で。
・武器解除のとき黒を忘れてはいけない。属性杖の影響はかなり大きい。
・MP量・魔法は白赤優先。よってサポ忍の空蝉は最後の最後の後回しになるので、前衛のサポ忍は事実上無意味。HPの多いサポモなどが地味にいいかも。サポシ・戦もアビリティが開放されないと使えない。
・赤のコンバはアビィティ(←知らない人が意外と多い(^-^;))ナイトに続いてアビリティ開放すること。
・ボス戦までに狩のアビィティを開放しておくこと。影縫いが有効。

 解除アイテムは、数さえこなせばそれなりに出るので、いかに多くの雑魚を倒しきれるかがボス戦での勝負の分け目になると思う。それから、なるべくボス弱体化していくこと。

結果からして、ボスまでたどり着いたものの、削りきれず時間切れ終了。延長ないので、時間は計画通りに進行させないと辛い。
白エル75、アクセサリー・脚・足・MP開放でMP量800程度あったんでなんとか役にたったっぽい。おもしろかったよー。また行きたいと思う。

というわけで、今年のログインはこれでおしまい。また来年に会いましょう。

c0009711_1135088.jpg

ナイジェル島にて。
[PR]
2006年 12月 26日 |
インする時間がアレなもんで、片隅でひっそりと。
サルベージにも行きたいのだが、まとまった時間がどーにも取れぬ。
悲しい。

業者のアレコレとサルベージで、装備はハイパーデフレ、消耗品はハイパーインフレ。
ただいまヴァナ経済はものすごいことになっておりまする。

てか、奥さん、今 ヒラメが狙い目ですよ。
すげー値段ですよ。
これで今日30万儲けた(2時間釣りと合成)ということで。
[PR]
2006年 12月 23日 |
生きてます。はい。

なんだかんだなんだかんだでインする時間が遅くなっているので、ただもうふらふらふらふら。
あとは合成と釣り。あ、団体行動は、やっとPMの続きである不滅クエ完了したですよ。ついでにENMやったので、白での経験値をごっそりいただきやした。うまうま。

あとはもう、
c0009711_0392611.jpg

今更ながらに、フェローのクエしたり

c0009711_0401051.jpg

そのついでにジャグナー行って、ここでカニを追いかけたなあとか(連続魔ディアとかやってた)、ポイントは違うが、やはりジャグナーでひよっこケレさんがソロっていたら暗黒なエルにーちゃんにひょいと拾われて、ふたりでエレにどきどきしながら(当時エレに勝てないレベルだった)レベル上げしたとか(あのにーちゃんは今頃どうしているでしょうねえ)、とてつもなく昔の思い出に浸ってしまって、なんだかご隠居モード。むー。

あ、また団体行動を思い出した。やでやで。マムークを今更ながら探検したのだ。
探検したのはいいが、NMに見つかって、雑魚がつよレベルだったんで楽勝かと思いきや、そのNMがあっというまに分裂して(6体だったか)ぼっこぼこにやられたのであった。75の1PTじゃ無理だった模様。
c0009711_0454412.jpg

ぼっこぼこにやられたけど、探検は実に楽しい。
今度はアラパゴ行って、ラミアさんと脱がしっこしよーとかとかアホな提案が続く。

c0009711_0473480.jpg

私の中の癒しスポットは、断然プロマシアエリア。ルフェーゼとか、まあクエでしばしばタブナジア行くせいもあって、ふらりと立ち寄る。苦労した分思い入れが深いというか、プロマシアのストーリーが割と好きだったので、プロマシアゆかりの地は幾度となく、旅するのである。私にとってFFXIは旅するゲームなのだ。

そして今日もアトルガンの空は青い。
c0009711_0512132.jpg

[PR]
2006年 12月 11日 |
いろいろやってるなー。

麒麟は、印章が足りねーってことで、急遽四神に変更。
さくっとトリガーとって(スチクリがさっくり取れたのがラッキー)ハシゴ。
アイテムは髪とか劇毒爪とか。ひと昔前なら結構な金額だったんだけどなあ、ってカンジの品揃え。いいんだ、印章が揃えれば。

アシュタリフ船長暗殺、やっぱり赤で参加はめんどくさいなーと2回目も臼で。
今回は忍忍赤白。釣りしなくていい構成で嬉しいなーと。
しかし、バルバロッサ、手も脚も出ません!!!
赤さんのすんばらしい活躍で(やっぱ赤はめんどいなあと思ったのはココ)箱3つ出たのに。おみやげは金貨1枚とカラクールの毛糸。

あとはのんびりヒラメ釣り。
それにしてもそこそこ釣れるようになったもんだ。枯れてないのがありがたい。
[PR]
2006年 12月 10日 |
夜中の活動がデフォになりつつあるのが嫌すぎ。
クリスマスツリーも出して(高さが150 cmあって、なかなか豪勢)気分だけはクリスマス。で、一方で年賀状を買ってたりするわけで。日本人だなあ。
なんだかんだで雑用が多い年の瀬でございます。

てなわけで。

もっぱらケレさんはソロってます。
火山でワモーラとか合成とかチョコボ穴掘りとか釣りとか。
特に釣りは、ジュノが過疎ってきたんで、ソールがよく釣れる。
釣れるもんだからスキル上げ兼ねて釣り釣り。現在スキル92。
イカを釣りまくっていたころが懐かしい。
ついでに倉庫で寿司にする。
寿司暴落して久しいがそれでもそこそこ儲けが出るので嬉しい。
ワサビや酢はナシュモで仕入れれば、底値で買える。

明日は麒麟〜、気合いを入れて本日はおしまい。
[PR]
2006年 12月 08日 |
 笛吹きマネージャーが代変わりしたんで雑用(引継ぎ)等の支援がどーっと増えたというわけで。むううう。

さて、アシュタリフ号。

寄生する気満々で白で参加。
が、赤さんがいなかったんで『開幕 インプのサイレス釣り頼みます〜』と、リーダーの軽やかなお声が。
73でだいじょうぶかいなーと、一応気休めで弱体フルブーストで行きましたよ。
構成はシ忍戦青臼。
最初の1匹は印付きでまーいいとして、2匹目はどきどきしながらサイレス。さくっと入ったんで、やっぱここのインプ歴代のアシュタリフクエ同様はレベル低いのでしょうかねー。

あとは箱3っつのフラグが立てられなくて箱2つになったことくらいか。
結局偵察が一番苦労したって愚痴で。
バルバロッサはなし、ボックスはエンジェルストーン。あああ、しょぼしょぼの上、ロット負け。

でも暗殺に赤で行く気だけは起きない(ハゲシクめんどくさい)のは当初から変わらない。サポシないから、どーせ行けないけどー。
[PR]
2006年 12月 01日 |
 いよいよ師走。
ともなれば恒例の大掃除。だが、わしは自他とも認める掃除大嫌い!なので、しぶしぶ超長期計画でちみちみとやる。
で、今日はキッチンの換気扇。はー、よく働いた!(そこで終わるなあああああっ)

アシュタリフは宮廷絵師護衛。
そのまんまの護衛作戦。
忍忍黒青赤白(今回はわしが白)。構成的にもまずまず。
威力偵察よりかはぬるいと聞いていたので、なんとかなりそうだと思った。
思ったが、甘かった(^-^;)。
絵師専属回復担当ということで、絵師にびったりマーク、合間にヘイストすりゃえーか、と思っていた。個人的に。

が。

忍のひとり(忍A 仮名)がどっかかっとんで、人知れずHPを赤くする。
お前どこにいるんじゃーーーっと赤さんが叫び倒して疾走するには笑ったが、あれは白的にも心臓に悪い。
んでもって、わしが絵師にびったりマークはいいが、絵師は護衛ターゲットなんで、敵がわいたら真っ先に絡まれる。絡まれるから絵師は抜刀して対決するわけだが、もちろん弱い。弱いから、がしがしHP減らされるんで、わしはケアルするんだが、おーーい護衛だよっ 誰か敵さん倒してくれよおおおおっってなくらい、青さんも忍さんもいなかったりする。自分のHPまで減ってきて(よーするにケアルで絵師からタゲ奪った)いよいよダークモールひっつかんで殴ろうかと思ったが、わしがキレる前に事情を察した忍B(仮名)さんが、それからはわしと絵師に付き添ってくれた。やでやで。

それでも忍Aさんは人知れずHPを赤くする。むうう。
赤くするなら(蝉さばききれないなら)赤さんがいるとこでやってくださいってなカンジだ。
黒さんはヒットアンドアウエイで走り回り、忍Bさんと青さんが絵師にまとわりつく敵をなぎ倒し、忍Aさんはどっかでやっている。

そんなこんなでわやくちゃで。でもなんとか絵師は絵を書き上げて。
しかしボスは取り逃がしで箱1個。まあ、とりあえず目標のクリアは達成できたけど、不完全燃焼なのだった。しくしくしく。またやってみよ。
c0009711_1739275.jpg

↑真ん中でいばっている(実はたいへんな小心者)のが絵師。

でも船長暗殺もできるようになったのだよね。狙ってみるのも悪くない。

c0009711_1740386.jpg

今日もキャベツは元気です。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
冬並木 Skin by Sun&Moon