本日のひとりごと

celebros.exblog.jp
Top
<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 10月 31日 |
だったんだわ。あー。
シッポに火がついているほどゲームしたくなる罠。
頭がカニミソな日々。
ヽ( ´ー`)ノ


麒麟はスカったのでパスっ
海王胴だけっつーのはあんまりだあああ。

アシュタリフ、偵察で2連敗。
ミッションの敷居を低くしておいて、逆にクエストの難易度を上げるというのは、とてもいい傾向だとは思うんです。でも、偵察クエの最後のモブに勝てないんです。4匹のインプがそろって古代唱えると、いくら赤盾でも死ねるです。どーにかならんかの。
むうう。

楽譜の訂正が届く。
作曲者、また書き直したっぽい。
コダワリが怖いです。ううううううう。
つーてもアーティキュレーションだけか。ちょっとホッとした昼下がり。
[PR]
2006年 10月 23日 |
白虎、ハイダテ出ずに商売あがったり。
むー。

オメガは頭と胴。こっちもしょっぱい。泣く。

んで。
アトルガンミッション!
ウィンダス最強の黒魔道師登場で、更にエキサイト。なんていうか、オールスターなのだろうが、やっぱりウィンダスなんだなーって展開。ストーリーは面白いし、BCはとってもお手軽なので、ストレスなくさくっと終了。
あまりにも狙いすぎのアフマウちゃんがたいそう笑える(やっぱり男性ファンが多いようで)のだが、あれはサービスなのか。そうなんだろうなあ、やっぱり。
ゲッショー様の出番が少なくて私個人はちょっと残念だったり。
それにしても連邦の黒い悪魔、強すぎです。
私も連続魔バースト2とか、ダメージ2000近いサンダー(←ブチ切れモードが見たくて、ソロで突撃してみた)とかやってみたい。墨ならこれはあこがれるってもんで。

階級は無事軍曹さんへ。
ケロロ軍曹ごっこではしゃぐケレさんなのだ。
[PR]
2006年 10月 18日 |
 ジャズの定番、スウィングで頭の中がズダズダなリズムでズダズダ〜。
c0009711_8363290.jpg

今回のポスター ↑

ちょっとハイソなカンジ? でも、このカラーリングは男の人が考えたのですよ。むううう、ヤラレタ。でも、曲はガーシュインもあったりして、ほぼジャズな曲。場所は教会。なんだがものすごいことになっている。

しかーし、今回は難曲が多い。なんつか、ジャズはソウルな曲なので、『耳で聴くんじゃないっ 心でカンジルんだっっ』みたいな雰囲気っつーか。楽譜に現れない、ソウルな部分をどう押し出すかが露骨に奏者のプレイスキルを現すもんだから、みんな頭をかかえている。ああ、ソウル。ソウルだよおおお。で、ソウルが抜け出した抜け殻がそこらに散らばることになる。

のだめカンタービレがドラマになりました。
のだめカンタービレは以前から好きだったので、たいへん嬉しい。オケだけでは食っていけなくて、バイトで生活を支えてるとか、シッターがいなくててんやわんやな大騒ぎになるとか(演奏会は夜間が多いので、子持ちにはシッター問題は深刻)、オケ練のスケジュールと教え子さんがたのレッスンとバイトのスケジュールの調整に四苦八苦するとか、日本はヨーロッパより更に悲惨な状況であるが、それらがサラリとギャグかまして描写されていたりと、裏事情をちょっとでも知っている人間には、そこはかとなく哀しさ漂うおかしみがなんとも心を打つ。芸術は茨の道。でも好きだからね、がんばれるのよ。
[PR]
2006年 10月 13日 |
って、ブラッドベリだった気がする。

で。

楽譜がきた。しかも4つ。これで全部。
大急ぎで書き起こして、譜読みしておかないと今週の土曜日なんですよ。合わせるの。ああああああああああ、もう頭がくーらくら。

c0009711_8595486.jpg

↑これで和んでください。私も和みました。植物園のコスモス ヽ( ´ー`)ノ

くーらくらと言えば、噂の麒麟4分間討伐みたですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=pT_LOEPkLrk
暗黒凄すぎーーーというか、クラポン鬼。
他のかたがたもかーなーり廃装備(リ戦だのギャッラル詩人だのダルマ赤だのソサペタ黒だの、猫狩さんもいたが、それ相応に装備ありそですね)、やはり一番光るのはクラポン暗黒。たぶん2人くらいの専属ヒーラーがいたっぽいのだが、そのヒーラーのMPが尽きたらしいあたり(ケアル量が激減)で崩れ落ちる暗黒さんが、これまた暗黒っぽくてすばらしい!!エースヘルムが輝いているぞーーー。

これでいける!と戦略たてて、資金を投入して装備を揃え、実行し、成功させる(数度は失敗していたかもしれないが)そのエネルギーがいいですねー。外人さんのそういうバイタリティと実行力あるところを素直に称賛いたしますですよ。

ふらふらしているガル黒とエルナイトがいい味出しているのもね。タル戦はかわいいつか、タル戦ケナゲに見える。

4分間かーー。すごいなあ。うちでもやれないかなー 暗黒さんいるしーー クラクラあったはずだがーーー戦士が足りないかなーーー。むうう。
[PR]
2006年 10月 10日 |
楽譜が来neeeeeeee!!!

あと1カ月だよ、ママン。
だいじょーぶなんだろーか、だいじょーぶなんだろうね。
10月は毎年厳しい。あうううう。


空は麒麟。
自分たちの前に麒麟部屋を占領していたのは、外人さんたち。
自分たちが戦闘開始予定した時間の1時間前に麒麟をわかしたというから、まー遅くとも1時間遅れで、自分たちも麒麟に会えると信じていた。
が。

青龍で全滅だなんてーーーー信じられないーーーーw
いや、それは不慣れなだけかも、と同情的に見るも、
メインフルアラ、外部も恐らく15人以上な参加人数の上に、
入れ替わり立ち替わりメンバーがやってきてアラに出たり入ったりするので
のべ参加人数はもはや不明、てか3ケタいってないか??? (^-^;)
で、麒麟の後にゾロゾロくっついていく前衛納金たち、ダメ2ケタの4系連発の黒、これで何回目☆になったんですか?みたいななんとも気の毒な盾ジョブたち。
死闘は続く、どこまでも。
その執念はあっぱれだと思う。
なんといっても、青龍で全滅したきり、麒麟で全滅しなかったのがすごいつーか、
麒麟3時間キープって、その根性がwww
ええ、結局、わしらが麒麟をしたのは3時間後。
見張りを数名残して、各自、メシ食うだのコンビニ行くだの超テキトー。
つか、3時間待ってたわしらも充分バカ。
無事、麒麟に会えていつものよーに1時間で倒して、ドロップはダマイン。
号泣。
[PR]
2006年 10月 03日 |
白虎代理戦2戦。
どちらもハイダテ無事に出て、戦果はまずまず。
依頼戦で希望者の希望の品が出ないのはとってもとっても気まずい。
なので、こうして無事に出ると(中にはヴァナ人生を賭けたバクチに出ている人もいるわけで)存外嬉しい。印章貰って、手数料貰って。傭兵家業も順調。
来週は再び麒麟ぽいですよ。

デフレ加速中。
今まで合成でちまちま稼いでいたのが、ますますちまちまになってきたりする。
むー。
ゴブリンドリンクに乗り遅れたのが少々イタイのであった。

ボムクイーン4連戦。
指輪希望の人が4人いたのでノコノコと。
赤で行ったが、鬱憤晴らすかのようにファイア3ぶちかましー。
わーい。
指輪は希望者に行き渡り、ボム灰もらって帰還。
発火薬でも作るかー。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
冬並木 Skin by Sun&Moon