本日のひとりごと

celebros.exblog.jp
Top
2006年 08月 30日 |
夜鳴きイベント。
来る来るとわかっちゃいても、いざ来ると狼狽える。(^-^;)

今まで元気そうにちょこなんと立っていたのが、ぺたりと座り込んでひーよひーよ。
あああああ、そんなに鳴かなくてもいいんじゃよ〜、と、おかーさんはたいへん心配。
リアルなら毛布でぐるぐるミノムシにしてやって、添い寝とかしてあげてしまいそうな勢い。←親バカ炸裂

お散歩してゴハンあげて、音楽聞かせてと日常は変わらないが、元気なくてひーよひーよな画面を見ていると、もう、じたばたじたばた・・・・以下略。

トコペッコの野草(薬草)がバカみたいな値段で取引されているのも、きっとこのイベントのせい。こんなひーよひーよを見せられちゃあ、たとえ1束20万だろうが、買ってしまう親心を誰が責められようか。うううむ。

 そこんとこ見越して、一応、野草の栽培していたりするんで私はワーム大豊作でもないかぎり供給は見込めるわけで、ちょびっと安心なのだが。栽培してない人はたいへんだろうなあと思う。そして、チョコエリ・・・・腰が重くてロイヤルゼリーも取りにいってない。がんばれ、チョコブリーダーなぢぶん。


早く元気になってくれー マイチョコボ!
[PR]
2006年 08月 28日 |
で。
 チョコボが孵ったんですよ。4日かかりましたとさ。
餌にペースト類を用意してたんだが、孵ってすぐ食べるわけでもなく、ただただよーするに眺めてただけで。
ああああああ。チョコボのヒヨコ、すっげーかーえええっっっ



ちょこっとサルタをお散歩して終わりなのですかあーーーー? べそべそ。
でもちょこっとお散歩しただけで、体力ゲージがもっさり減るので、そんな鬼なことはできず。
ふつーな能力のふつーな黄色の子だが、早くも親バカ炸裂。
元気に育ってくれよと祈る毎日、つーか毎時間。(笑)

当方、おとなしめの性格温厚な恥ずかしがりやな男の子、お嫁さん募集中。うはは。
[PR]
2006年 08月 25日 |
お元気ですか?
私は元気です。リフレッシュー!

さてさて。

戻ってきてからなにが嬉しいかというと、やはりチョコボ育成。
この日のために戦績BCで卵を取ってきて置いたのだー。
さっそくウキウキしながらクエ受けて、やっぱりというか毎度のことというか、あちこちにテレポ&デジョンで移動しーの、あげくに時間待ちーので、クリアまでがめんどー。めんどーのあげく、なんと、クリア報酬が『チョコボの卵』。
戦績卵とどこが違うのか疑問だが、とにかく卵がレア属性(1キャラで1個しか持てない)でなくてヨカッタとホッとしたわけで。

気の早いフレたちがわいわいとヒナ用のエサのペーストが高額で売れただの、チョコボ用のエリクサーの合成依頼に交渉してくるだの、ニギヤカな中、まずはクエ報酬の卵で育成開始。練習だな、かるーく。同時に倉庫で野草の栽培もしてみようかと、種も購入。

 が、わくわくに反して、育成はかなーりまたーりなペース。実質2日目で、ヒヨコにまだなりませぬ。孵るのに1週間って言ってくるフレもいたりして、ああああ、ほんと1週間かかるのかしら。

最速廃チョコボもアコガレるけど、まずはお散歩用に黒チョコボが欲しい。
はやくヒヨコ孵るよーに。


 黒、赤共にメリポグループ2で欲しいアビ振り終わったので(古代2が4種、ディア3が2段階、パライズ2、スロウ2)ちょっとメリポはひと休み。ちょこちょこグループ1に振るかもーな程度。青また再開しようかと思案中。
[PR]
2006年 08月 13日 |
しばらくまたーり命の洗濯してきまふ。
では、また来週に〜。
[PR]
2006年 08月 11日 |
買ってみた。uchino鯖は安いので(250万)お試しで。
エルなんで、潜在(MP50%)はずすのが超難関。ウガペン発動するときには、すでにMPが450切っていて、まあ、4系2発? ふ。

で、自己満足の装備なんだが、ワモーラソロの3チェーン4チェーン〆で、ここぞと印かまして古代2するときなんかは格別なものがあったりするのだ。雷4で1300ダメージでたしー。一人でニンマリするのにはいい装備。麒麟だの裏だのリンバスだのでは、ヘイト関係があるので、使いどころが難しい一品ですねえ。でも、そんな所でも一人でニンマリするために、こっそり使ってみたいと思うですよ。

       *****

メリポ、カテゴリー2でスロウ、ディア3の2段階目とフラッドを獲得。残り、トルネドで一応終了。また様子見つつ、カテゴリー1をちまちまと上げようかと。
で。
ざっと見ても、メリポだけで75ジョブがもうひとつできるんじゃなかろうかと思うわけで。我ながらオソロシイ(笑)。

すっかりメリポは墨ソロとなってしまった私。
マイペースで時給5000が確定なのが大きい。最近は空前のメリポブームで、狩場はどこも混み混み、垢で出撃しても、めっさ忙しい思いをして時給8000とかなっちゃうことがあるんで、一気にもー野良やる気がなくなってしまった。
 赤メリポの振りかたが、対NMを念頭においているので(なので、命中優先、コンバ後回し)メリポに合わないのかもしれないがー(でも、それほどMPかつかつな思いはしたことがない。ただただひたすら詠唱してても、それなりにMP余ってる程度にはブースト可)。

 なんつーか。
あえて言わせて貰えば、誰も彼もがメリポに出てきたために(これの是非はおいといて)同じ75なPTメンでも、せん滅速度に非常にバラつきがあるわけである。で、たまたません滅が遅いPTで、詩人さんの寝かしで足らなくて(倒すのに時間がかかって、寝かしていたのが多きてしまう→スリプル2で上書きが必須になる)、あれもこれもとしてて、ワイバーンのブレスで静寂なってやまびこもってない前衛さんだとかだと、チェーンがぐだぐだに。てか、パラナ前衛4人に配るだけでもタメイキが。ふうう。
んでもって、そこまでやって時給8000はナイダロと。

山でのメリポ黄金期を知っているので(あそこで時給1万以上稼いでた)、どうしてもそっちと比較してしまう。いや、あの頃と比べてはマズイんだろうけど。あの頃は、ほんっとメリポ稼ぎたいモノズキしかメリポ行かなかったから、その分メリポその他気合いが入っている人が多かったんですよー。意識の差が今とかなり違う。

ので、ご多分に漏れず、垢出撃するのは見知った人たち限定(ある程度、スキルも装備も把握できている)になってしまったわけである。根性ナシなあたくし。単にやまびこ持ってきてくれる忍者さんが好きだとかー、その程度の事なんだけどー(^-^;)

 私にとって、メリポPTは単にメリポを稼ぐ手段に過ぎなくて、稼いだメリポはすべてNM戦にどう戦略的に組み込むかを目標にしているからかもしれない。メリポを限界アタック的に極めていくことを目標にしていたら、また違ったかもしれないが、今の私には、そこんとこに全く興味がない。

 現在はリンバスアルテマと本気バハムートかなー。一度も死なずに倒してみたいもんだ。
[PR]
2006年 08月 08日 |
麒麟、今まで見たこともない最凶なドロップ、免罪胴1個を経験してしまった。獣人支配でもないのに、クリスタルすらでないーーーーって、え? シグかけてませんね、みんな(笑)。

c0009711_9121545.jpg

ビシージに現れた巨大ボム。巨大すぎて、ウケまくり。シャウトだのセイだので、驚愕と驚嘆が乱れ飛ぶ。こいつが自爆したらどうなるんだろうなーと思いつつ、こわごわ近くにいたのだが、敵軍撤退まで自爆しませんでしたとさ。自爆したら、こわそー。


倉庫調理担当がやっとこさスキル100達成。
c0009711_91450100.jpg

つーか、材料をギルドで6個分買い込んだ後だってのに、残り5個分どーしろと。
まあ、ここまでくれば、アレだ、『後は儲けるだk・・・』

 大量の在庫なレッドカレー、こいつはかさばるから嫌いなのだ。じみ〜に売れてはいるが、なにせ量があるから邪魔くさい。
で。
トレードで割引しますから、この機会に是非ご購入を!(いらねーって)



c0009711_9172035.jpg

女帝有りだとこんなカンジ。3チェーンで1サイクル、2サイクル目で早くも女帝が切れるのが哀しい。もっとクレ(笑)。
[PR]
2006年 08月 05日 |
意外とあっさり足跡が見つかったとさ。
やれやれ。
c0009711_19462926.jpg

[PR]
2006年 08月 02日 |
を覚えた。実に長かった。ヽ( ´ー`)ノ
これでシャントット博士曰く、最強の黒魔道師である。
c0009711_2152621.jpg

こう、くるくるくるっと杖をぶんまわして
c0009711_216340.jpg

どかーんっ といくのが、なかなかカッコイイ。ダメージもそこそこ出るし。
ようやく金庫に眠っていた麒麟棍が日の目を見る日が出たということか。
フェローと遊ぶ時なんか、地味に使えそう。

アサルト傭兵長、がかなり気に入った。
ミニゲーム的な要素が濃くなって、ガチガチの編成にこだわらなくてもいける。戦闘そのものもかなり敷居が低い。その分、運が絡むがそれはミニゲームと思えばそれなりに納得がいく。ここは意見の別れるところでもあるのだろう。なにせ、『確実に勝てる』方法がないからである。一番のお気に入りは今のところマムージャかな。ふっふっふ。

で。

初めて、ワモーラが成虫になるところを目撃した。
ばっこーーーんっ と爆発音がして(エフェクトは核熱みたいなカンジ)、なにごとかと思えば、モスラさんが誕生していた。それとも、あれは誰か微塵でもしてたのかいな。もうちょっと観察が必要かもー。
c0009711_2224990.jpg

↑通りすがりのモスラさん
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
冬並木 Skin by Sun&Moon