本日のひとりごと

celebros.exblog.jp
Top
2006年 04月 27日 |
最難関イルルシ環礁監視哨到着。
ここに着くまで、何回インプに撤退を余儀なくされたことか(笑)。
c0009711_8512166.jpg

これで5つ全部のポータルが開通。アサルト、どんとこいっなのだ。

青魔道師を上げてみる。
片手剣スキルAだというので、暗黒かナイトもどきくらいはできるんじゃないかと思ったわけで。赤よりずっと近接寄り(赤よりMP少なげなヨカン)なジョブ設定だしなー、ということで。聞くところによると、タルさんとかミスラさんはやはり後衛っぽく、ガルカやエルは殴れ(^-^;)とのことらしい。WSのファストブレードなにげに強い。

さて。

青と言えばラーニング。ラーニング修行とレベル上げを兼ねて、またり野に出てみる。
計画としてはこうだ。
花粉→サルタの蜂 回復呪文なので、なにをさておいても覚えたい。
フットキック→サルタのウサギ ついでに(笑)
土竜巻→グスタのミミズ 範囲なので使い道があるか・・・・
スプラウトスマック→グスタのタマネギ スロウ技なのでサポ忍で必要か
種まき→サルタのマンドラ vit低下がなにげに便利 低レベルでは神
コクーン→サルタの芋虫 自己強化 かなり使える ソロでは必須
メタルボディ→サルタのカニ 詠唱時間が長いが要所で使えそう
マヨイタケ→ロンフォのキノコ どーせならスポアがよかっt

レベル10まではこんなものか。
で、さっそく出かけたわけである。
コクーンまではさくっと3匹程度でラーニング。こりゃ、楽勝〜とナメていたら、メタルボディが覚えられない。なんてか、カニがメタルボディしてくれない。バブルシャワーって、そんなんしないでくれって。HP半分くらいを片手剣で削って、あとは素手でぽこぽこ。カニがWSしたら、倒す。の、繰り返し。カニはメタルボディしてくれない上に、ラーニング仲間(^-^;)が多くて取り合いで。ダメもとでヤグやって、先に羽根吹雪を覚える始末。なんてか、ラーニング、確率の問題ってかリアルラックで左右されるっぽいです。ああ、無情。

ようようメタルボディ覚えたのは2時間後。泣けてきた。
次はキノコのマヨイダケ。
こいつは低レベルでは致死な技なので、毒消し持っていったほうがよさげなのだが、まーいいやとロンフォへ繰り出す。
ここでも取り合いが・・・・うはは(泣)。
で、やっぱりマヨイダケはしてくれないくてスポアばっか。
たまにマヨイダケくらうと、減るわ、減るわ、自分のHP。残りMPで花粉を連発。でなんとかしのぐが、これはほんっと低レベルでは死ねる。タルさんなら花粉なければさっくり死ねる。あきらめて毒消し持っていくか、決死の覚悟でラーニングするか。決死ってとこが青っぽい気もする。で、未だラーニング成功してなかったりする。

この後は羽根吹雪は覚えているので、ラテオークでバトルダンス、コンシュ亀でヘッドバンド。覚える技が多くて、コレクター魂に火がつくのであった。
[PR]
2006年 04月 25日 |
一応 下げてみたり・・・・(゚▽゚;)



















うっかり傭兵になってしまった足軽の、チャイをちびちびなめるもふもふなヤグードさん。そんな1匹(1羽か?)なら、私もほしいいいいっ (笑)


シャントット様、私、あなたにどこでまでもついていきます。
 ←心酔したらしー
[PR]
2006年 04月 24日 |
 神話然としていて重厚かつ、せまりくる滅亡の恐怖みたいなプロマシアもおもしろかったけど、一転、冒険活劇、明るくてライトな(今のところ)アトルガンもまたいいなーと思った次第。今の段階では、レベルはともかく、どのジョブでも問題なく楽しめますですよ。

 なので、さっそくミッションとかミッションとか。
以下、めっさネタばれ。

 

早く秘宝が見てみたい、とかとか。
[PR]
2006年 04月 21日 |
インストールに1時間
ver. up チェックファイル数1300余り
そして拡張登録 リトライ祭り

 ヘ(゚▽゚ヘ)(ノ゚▽゚)ノヘ(゚▽゚ヘ)(ノ゚▽゚)ノケケケ

 
[PR]
2006年 04月 19日 |
 わくわくわく。

 ブレインシチュー売れません(^-^;)。性能はいいから誰か買ってください〜、てなマッチ売りの少女な気分。原因はわかっている。キングトリュフが高いのが悪いのだ。で、どうしても売値を高く設定してしまう。で、次のお題は菱餅なのだろうか、やっぱ。マグワートも高いですね。ああ、金策しなくちゃ。赤字覚悟でばーーーっと上げて、黒字アイテムで赤字分を回収するしかないかなーと覚悟決めた次第。これは錬金でもやったから、それなりに心得ておりますです。でも、ちょっと悔しい。今までが黒字で来たから。

 
[PR]
2006年 04月 17日 |
 倉庫調理担当くん、ただいまブレインシチューの煮込み修行中。で、これってイエローグローブが入っているんだけど、食べて・・・・・やっぱり毒なんでしょか(^-^;)???? 内蔵取ればだいじょぶだとか。むううう。
資材調達倉庫であっちこっちでキングトリュフを買い占めて回る。なかなか数が揃わないもんですね。伐採だったっけ。

 ウルガラン・スノールENMで、マーシャルプージとガラティーアの大当たり。久々に来ましたよ〜。これでやっと貯金が第一目標達成。目標まであとちょいだあああっっ。空の四神は、朱雀では免罪・四神装備・クリ大放出だったのに、肝心の素材は0。あまりの落差に笑った。
 丁度、空到達後2時間半というフレのフレが通りがかり(空を探検していたらしー)、超格安価格破壊な値段で(ほぼタダ)装備免罪符を売りつける。あちらさんも、思いもかけないレア装備に大喜びだし、こっちも流れるしかない装備でチョコボ代が稼げたので、双方満足(笑)。リンバスはお休み。そろそろブルタル交換できるはずなのだけど。

 さすがに年度始め、そゆのには縁がなさげなよーで、結構振り回されている。世間がそれを軸に動いているからなあ。来週もいろいろリアル行事がつまっててタメイキをつく。アトルガンまで、あとわずか。
[PR]
2006年 04月 12日 |
 LSイベントで船釣り(セルビナ・マウラ定期船)したのだが、完膚無きまでにリュウグウノツカイに遊ばれてしまったというわけで。

 リュウグウノツカイ。
リアル本物の標本は見たことあるですよ。西日本では時々打ち上げられるそうな。

 で。

 今度はミノーじゃなくって肉団子もって、釣り師匠からリュウグウの釣り方を教わって。曰く、『竿が傾いたと思った瞬間スティックを倒して、傾いてしまった瞬間離す。ただし、スティックは倒しすぎないこと。ちょんちょんと指ではじくように。決してよくばってはいけない、もう少し! と思ってしまうとバリバリ回復されてしまう。』よしよし。

 行くぞー 行くぞー と単身船に乗り込む。

 肉団子6D、鮫とかティタニクティスとかばっしばっしかかるなかで
きたきたきたーーーーー リュウグウーーーーーっ 
ちょんちょんちょんちょん・・・・・引き上げっ
 

  ぶっつり    糸切れでした。 orz



 でも、LSイベントの時に比べたら、ずいぶんな進歩だと思うわけ。あの時はぜんっぜん釣れる気しなかったし。



再び

ちょんちょんちょんちょん・・・・・引き上げっ



  バラし・・・・・

ひいいいいいい

三度目
ちょんちょんちょんちょん・・・・・引き上げっ









c0009711_19394421.jpg

感涙っっっ  やっと釣れたですよおおおおおお

結局、この1匹だったが釣れただけでも嬉しい。たいへん幸運だったのだと思う。

その後、また肉団子6Dで挑戦したが、4回当たって、バラシ1回糸切れ2回時間切れ1回。そうそううまくはいかないということで。まだまだ修行中。
[PR]
2006年 04月 09日 |
 ちょっくら『ネズミーランド』と『ネズミーシー』にリアル遊びに行った。実に10年ぶりくらいなのだが(^-^;)、行くと楽しい。これってアミューズメントの究極の形のひとつなのだなあと感動した次第。
 それも園内に塵ひとつ落ちてない(即座に掃除)、あれだけの入場者数にもかかわらずトイレがいつもぴかぴか(同左)、待ち時間にもあきさせない工夫があちこちにあるとかから感じたのじゃなくて(いや、それも充分すごいけど)、直営ホテルのベーカーリーで買ったネズミーシェイプのオレンジカスタードクリームパンの、そのネズミ−の耳にまでカスタードクリームがぴっちり詰まっていて、がふっとかじった時に『おおおおおっ』と思ったからである。さすが徹底している。クリームパンはたいへん美味。卵やミルクをふんだんに使ったたいへんリッチなパン。トッピングのアーモンドもよろし。
c0009711_10332375.jpg

↑で、こーゆーので遊んでたりするわけで


  ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ヽ( ^^)ノヽ(^ )

 クリームパンに触発されたわけではないけど、調理担当ついに師範。自分にしては早かった。なんといっても素材がお店で買えるのが強い。じっと競売前で素材待ちしなくていいからなー。今は納品をこつこつやってる。帽子とエプロンがお目当て。

 本体は今週もまた傭兵家業に借り出させる予定。というのも『祟られ冠』を作りたいなあと、またアホな野望が出てきたからで。アテはあるが、金がないわけである。1500万G。ノーブルより高いじゃんか(笑)。
 
 さて稼ぐかー。
[PR]
2006年 04月 04日 |
 傭兵家業に精を出す。
っても、白虎なので、敷居は低い。
低いのだが、人数が14人だったので、結構無謀。
なんとか辛勝して、ハイダテを依頼者に渡すことができた。こちらは印章をいただく。その後、青龍を倒してダマ織げと。
白虎のあとだと、青龍は弱い。あっさりと勝利。


で。

リンバスのアルテマ行ったのだが、前回の反省を踏まえて、コーラルナイト登場。全身被ダメ、被魔法ダメカットだ。これは完全にシタデル対策。
アルテマのHPを、残すところ後1割というところまでは楽勝。総勢15人。
が、ここからのアルテマが鬼だった。(^-^;)
コーラルナイトはシタデル1発には耐えきれる。すごいぞ、コーラルナイト、さすがコーラルナイト。その後、間髪を置かずにアーマーブレイク、これでナイトが倒れた。守りのナイトが崩れると、アライアランスは弱い。次のシタデルで数人が倒れ、倒れると建て直しを図るのだが、立て直すのが精一杯で反撃が出来ない。ケアル1発、召喚獣の呼び出し1発でターゲットが動く。全滅はしなかったものの時間切れ。HPバーの@1mmが削りきれなかったのだ。火力が今一歩及ばなかったカンジ。

てなことで、リベンジすることに。来週からまた中央塔攻略なのだ。

心臓ください。 (ノヘ;)シクシク..
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
冬並木 Skin by Sun&Moon