本日のひとりごと

celebros.exblog.jp
Top
<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 02月 28日 |
 小さいオトモダチが『明日、ドーブツエンへ遠足なの!』だそうで。及ばずながらもお祈りしたりして。

 少々凹むことが多かった日々。
 LSメンには、そーとーテンパって吹聴しまわった、
ハクタクの五行眼、2回割りました 事件もそのひとつ。なんと、割っちゃったんですよ、オクサン。しかも2回。

 Σ( ̄□ ̄;)  (頭、まっしろーーーー)

ああ、錬金術98+2だなんて、穴があったらどひゅーんっと潜りこむですy!依頼者は『キニスンナ』って言ってくれたし、そばにいたフレはあきれつつも『かぎ取りついでに目取りに行くかー』と、誘ってくれたし、あうううっ もう平身低頭、土下座エモンでございました。その後、なんとなーくハクタクも行っちゃおうか〜みたいな流れになりまして、お手伝いさんへのエサもといっ謝礼用の五行眼を私が作ると名乗り上げ、諸国漫遊(うち金の眼はLSメンにお世話になった通りでございまする)、本日ようやく完成に至ったわけで。ハクタク戦、まだ計画途上ではあるが、楽しみになったり。

c0009711_1445428.jpg

↑真っ白になった頭でも、なんとなくなごんでしまった風景。

 その他にも、ちょいと対人関係で凹むというより、くたびれた所があって、わかっちゃいるけど地雷ふんずける自分のバカさ加減に『もう、だめぽ−』と、以前にも増してふらふらしてる。『悟りとは、平然と死ぬことではなく、平然と生きることだ』と、かの名言がありまするが、なんかもうゲームなんだけど(笑)私、旅に出ますっみたいな気分なのである。そんな私をナマぬるく見守ってくれるフレ達が最高さっ 
。。゜(T^T)゜。。

 たくさんのかたがたのご協力のもと、ようやくEK*1スパッツ完成、多謝。
c0009711_1454087.jpg

どこがどう違うのか、見た目ではぜんぜんわからない(^-^;)のがミソ。うは。
エボカースパッツ(両脚 防25 MP+15 回避スキル+10 召喚獣:命中率アップ 敵対心-2 Lv52〜 召)
これが
エボカースパッツ+1(両脚 防25 MP+22 敵対心-3 召喚獣:命中率アップ 敵対心-2 Lv74〜 召)
と、召喚にしては珍しい敵対心-な装備になったのである。残る部位のうち、やりたいのは、維持費-な手装備かなあ。

 凹んだ私に劇毒爪ありがとう、玄武くん! ありがたくいただいていく。
ほら、生きていれば(だからっ 笑)いいこともあるのさ。
[PR]
2006年 02月 24日 |
 マーシャルガンが合計2丁。 (2戦中)


 売れないってーのっ (笑)










 経験値3000とマーシャルスタッフはよかったんだけどなあ。
[PR]
2006年 02月 23日 |
 もうすぐ春のお節句なので(リアルでも雛人形飾ったし)、桜とかとか。

 先日、ちょびっとへたばっていたので、元気だそうとンマイもの食べる。いい食事は元気の素! 昨日の愚痴も、そーねー、いつでも帰れる家があるからこそ、ぷーしててもヘーキなのよねっと、実に自己チューなオチをつけて解決させた。いいのさ、それで。(いいのかっ それでいいのかああああっ (^-^;))

 倉庫其の二調理くん2号はただ今メロンパイ職人。もうすぐカラフルエッグかなーというところ。納品は、スキルが低いので遅々として進まず。まだ2万ポイントも貯まってませんって。

 本体の錬金は98キープ状態。飛竜の羽が1日に入荷するのが10枚くらいで、それをどっかで見た名前同志(笑)で、取り合いの状態。でさ、2回立て続けにプロエーテル割れるって、どーよ。損失10万ギル。セコイといえばセコイ金額なのだが、そこそこにホコリ高い(そこはかとなく昔遊んだゲームを思い出す・・・・)ビンボ神の錬金術士、かなりくやしいのであーる。むかっ。

で。

バージョンアップで新クエ登場。
バハムトのアレやコレはまだフラグすら立てられないので、もうひとつの召喚クエ行ってきやした。もちろん、飛び込みの野良ぢゃ。
ネタバレってほどでもないが、一応たたみたたみ。

神在月
[PR]
2006年 02月 21日 |
 ちょい前に当てた光布と劇毒サソリの爪の配当金がどさっとポストに届いたので、なんか嬉しかったのでカキコ(笑)。

 ナシラ脚をはいている赤さんをハケーン。結構、派手な明るめの赤だったんでびっくり。実用性から言えば脚とか手がいいのだろうけど、見た目だけのために胴希望なあたくし。着てみたい〜っ と思いませぬか? むう。とにかくアルテマ出してくれよぅ 心臓を〜〜。

 最近、倉庫の調理上げにいれこんでて、本体の錬金の納品をさぼりまくりだなあと、ちと反省。エメラルド写本、待っていてね。

 またーりしたいし、束縛されるのもまっぴらなので、固定はあまり好まず野良でふらふらしているほうが圧倒的に多いのだけど。それでも少しは思うところがあって。
 なんて言うのか、『何かの縁で』ミッションでもLSでもレベル上げでも、『いっしょになったのだから』、『トモダチなのよね?』というのは否定しない。『トモダチ』を『フレ』に置き換えても同様。私、結構誰彼となくフレ登録するほう。もちろんフレの中には外人さんもいる。

 けどけどけど。

 『フレだからログインしたら挨拶してくれなくちゃ』とか、『いっしょにいるべき』
だとか『ミッションもクエもその他いろいろ固定しなくちゃ』とか、フレであることで義務が生じると、引く。どん引き。フレをLSに置き換えても可。

 そういうダラけていて横着な私でも、何も言わずに放し飼いしてくれるLSにしか居着かないつーか、居着けないのだが。いるんだ、『じゃあ、何故LS(フレ)にいるの? そこで何をしているの?』と、真顔で聞いてくる人が。

 はっきり言う。何もしとらん(笑)。

 なんでそこにいるかというと、リーダーに恩があったからという理由があってー、だからといってナニするわけでもないけど、放し飼いしてくれててー。野良でわしがナニしよーと放置してくれてー。だらけていてキーボード打つのがだらだらしてて、挨拶遅れても、ふら〜と離席してても少なくとも表面上は放置してくれてー(きっと、あいつナニ様なんだーーーっと怒っている人いると思う、うはw)、その放置っぷりが居心地いいんだよな〜。だから居着けているのだよ〜。じゃなかったら、とっくにキックされとるわー ヽ( ´ー`)ノ 

 いや、そのうち邪魔だと、キックされるのかもかも(^-^;)(^-^;)(^-^;)




 また野に帰ろうかのぅ。
[PR]
2006年 02月 20日 |
 倉庫の調理、ようやくヤグードドリンク時代。そこはかとなく儲かるので嬉しい。つーか、もう本体に追いつきましたよと。(^-^;) 上げ方わかってると、やっぱ速いわあ。ヤグードドリンクは単価安いのだけど、猛烈に売れるので、赤字補填も時間の問題。

 本体の錬金は、素材の入荷がまたーりなので、上げるほうもまたーり。ただいま98。あと2が遠い。ノーブルで減ったお金は、そろそろ元に戻りそう。臼用に(臼用というか・・・・うははは)ペニテントロープ買おうかなあとか、命中装備本気で揃えようかとか、いろいろ考える。ブルタル欲しくなったのはナイショ。


 四神は都合で朱雀のみ、で、スカったので(素材ドロップなし)かなりしょんぼり。

 アポリオン、オメガは2回目で、慣れもあって割合と楽に撃破。尾と腕ドロップ。だましがなかったので、タゲが少々不安定だったのが反省点。次のアルテマへ、編成を再構成することに。

 マーシャルボウが売れないよって愚痴。Σ( ̄□ ̄;)
[PR]
2006年 02月 18日 |
 たらたらと白上げしてlv.68へ。
バニシュ3MBでダメージ742をたたき出した(対グスタフ骨)臼が来ましたよ、っと。その時の構成は忍侍モ臼黒赤。核熱ひゃっほいの黒様PTだったのだけど、忍盾でヒマを持て余したこの臼、ここぞとばかりにMBかます。いくらMBだからって魔攻アップ装備しなくても・・・・以下略。いえ、これはもうエル白の密かな楽しみと言えましょう。魔攻装備なら、そこらの黒に負けへんえ。

 で。

 68になったらシェルラ4を覚えます。んでもって、ようやくノーブルが着れるわけですよ。イカで稼いだノーブルを(笑)。
c0009711_2453768.jpg

モグとおしゃべりしながら

ズボンもお揃いにノーブルシリーズ。次のブレスドが着れるまで、これがオサレ着(かよっ)。これひとそろいに一体何匹のイカが必要だったのか、計算するもオソロシイ。軽く3ケタ行きますね、コワイですね、そんなに釣ったんですかね? でも買えるもんなんですよ。あきれましたね。

c0009711_2475197.jpg

↑イカスミは黒インクのロマン HQでまくりで気分だけはいい(が、単価は安い)

んでもって、とことん寂しくなったフトコロのために、続行でイカとその加工品作りに励むのであーる。ふ。
[PR]
2006年 02月 15日 |
 素材が足りないこともあるが、作っても作ってもスキルがピクリとも動かない。で、やっと97.2。割れないだけ気分が楽なのは確かなのだけど。

 とあるものを作ってみたくて、倉庫で調理上げ。本体は60キャップなので、倉庫でやることにしたのだ。資金にモノを言わせるパワーレベリング、すくすく育ってただいまメロンジュースな世代。そこそこ売れるし、本体も使うしてで、なかなかいいお題。
ふと見上げれば(あきたらフナ釣りしている)そこは、真っ赤に輝くウィンダスの夕暮れ。昔々の記憶が、ゆらゆらと揺らめいて。

c0009711_1820338.jpg

↑うちの倉庫 其の二
[PR]
2006年 02月 13日 |
 光布、ダマ織*2、劇毒。
うんうん、調子がいいぞ。来週も四神様、どうぞよろしくです。
アポリオンは古銭3枚とアストラルレザー。またもや召喚打ち直しをせよとの天のお告げか。むは。


c0009711_1135928.jpg

満月!

錬金術、スキル97へあーーーっぷ。
相変わらず素材の入荷が少ない。倉庫で地道に買いだめしているのだけど、足りませんですよ。そして高額商品は確かに値下げ方向にあるのだが、素材クリスタルは値上がり傾向ってナンですかーーーっ 合成の道は険しい。

 良くも悪くもあけっぴろげで天真爛漫な人が多いNAユーザー。
クフィムへ釣りに出かけてみれば、岸壁に2人のタルタルさん。sayでおしゃべりしながら仲良く釣りしている。会話は英語。
というか、おしゃべりの内容が全くのデートなのだ。
キュートだキレイだナイスだグッドルッキングだとタル夫くんがほめまくると、タル子さんはタル夫さんにキスして抱擁して、喜んで踊りまくる。魚が釣れるとそのたびに拍手して喜びあって。それはもうたいへんニギヤカ。
タルタルというキャラのせいもあって、ティーンのデートのようで(笑)。
この人たちは今すごく楽しんでいるんだろうなあと思った。

なんだかデートを邪魔しちゃいけないって気分になって、ずーーーっとはじっこで釣ることにしたケレさんなのであった。
[PR]
2006年 02月 10日 |
 寝ないとヤバス(^-^;) ので本日のメモ。

アポリオンNW、8人でクリア。古銭7枚。じみーにしか貯まらない古銭。早く貯まって欲しい。で、召喚打ち直しのウルフフェルトがほとんど競売に出ないことが判明。こいつの材料から集めないとダメっぽいのでがっくし。

 ウルガラン・スノール、4人(黒黒(わし)忍ナ)で突入。さっくりやって経験値3000げと。アイテムは青漆(笑)。別動隊の牛グループもマーシャル弓と惨敗したらしー。今回のウルガランENMは思いっきりスカでした。

 錬金スキル96.4、なぜか競売で飛竜の翼が品薄。しかも1万で落ちないし! てか、履歴を見ると2万で出品し、それを落札した猛者がいた。うは、やめてくれええええっ。気長に入荷待ち。

 明日は金策だ! ええ、金策ですよ!!




 うわああああん 。。゜(T^T)゜。。
[PR]
2006年 02月 07日 |
 朱雀で光布、玄武で劇毒、200万弱かー。なんとか今週も生活できまする。

 自分で言うのもアレだが、そこそこ毎週稼いでいるような気がする。ヴァナの平均週給がいくらなのか、想像もつかないが、ふつーに暮らしていけるくらいの金額は、NMがなくても釣りと合成で稼いでる。

 一方、支出のほうは、蘇生の髪飾りが週で1本使うとか(20万くらいかー)、リンバスや裏の参加費が15万くらい、おやつやジュースや薬やらが10万くらい、忍上げで使う触媒が10万くらい、合成のスキル上げが20万くらい、計75万か。それに突発的に衝動買いが入る(笑)。

 それでいけば、貯金がとっくに目標金額に到達しているはずなのに、私のギルは一体ドコに消えていくのか。・・・・衝動買いが多すぎってかーーーー。


 リアルでも衝動買い。絵本なんだけど、宮沢賢治なんだけど、挿し絵がかーいいふかふかの猫さんで(タイトルは『猫の事務所』)、とーてー子供向けとは思えないシックなカラーリングで、安いんだけど、安いんだけど。 ああ、やっぱり衝動買いが多すぎるって事デスカ。リアルでも貯金が増えないあたくし(笑)。

c0009711_0382453.jpg

猫の事務所
作 宮沢賢治 絵 黒井健 偕成社
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
冬並木 Skin by Sun&Moon