本日のひとりごと

celebros.exblog.jp
Top
2006年 01月 28日 |
 白上げは気が乗らないと滅多にやらないのだが、たまたま知った人に拾われて、更に入ったPTにずいぶんと懐かしい人がいたので、上機嫌になってしまった。ゲンキンなものだ。狩場はどこもぎゅーぎゅーで、空いていそうなテリガン・マンティを忍盾パワーで乗り切ることにした(全員レベル66)。

 PTメンがセカンドだかサードだかのジョブで気持ちに余裕があったのと、装備が絢爛豪華だったので、マンティ単体経験値235、コカでチェーンを繋ぎつつ、短い間だったけど、楽しい時間を過ごしたのだった。その友からして、廃人様だからなー。うむ。

 何かしらPTメン同志、同じLSとかフレだとか、そんなのではなかったが、2年前に一緒にクエをした仲とかPTしたことがあるとかプロミッションした仲だとか、どことなくつながりがある人同志。こんな縁ってあるのだなあとちょいと感動。そういえば、そんなこともあったねえと昔話に花が咲く、日溜まりの寄り合いでお茶をすするご隠居さんがたの集まりのよーなPTだった(笑)。全く、同じくらい長い間、このゲームで過ごしていた人間が、これほど集まるなんて。



 プロエーテルが暴落しないうちにひたすら合成・販売。だいたいが即日で売れる。ありがたや。スキル95.6へ。今のうちに上げておこう。(゚▽゚)
[PR]
2006年 01月 27日 |
 何を、ってプロエーテルが値上がりするのを(笑)。10万になった時点で放出。赤字解消、スキル上昇、95.4へ。やったー!!

 インフレがすさまじいと言われて久しいが、なんとなく頭打ちになったような気がするこの頃。貯金も着実に増えていくので、金コロガシもリキが入る。ヴァナってお金が稼ぎ易いから好きだーーー。と、浮かれているのも、ウルガラン・スノールENM4人PT*2の2回戦でガラティーア2枚と杖げと。戦利品は山分けルールだったのでほくほくとなったからで。

 ところが。
意外に身近な所で、なんとギルカンストという大富豪がいた。現金だけで10億。総資産じゃないデスヨ、現金ダケですよ。なんか、うっとり。
これまた別人だが、某合成師範は1月の売り上げ利益が4000万だとかで、彼は現金が1億あるそうな。上には上が、というか、インフレがすごいというのは、稼ぐ額というのも尋常じゃないと思い知った。ああ、自分が小市民。ノーブルごときで浮かれている場合じゃないですよ。でも、浮かれてしまう貧乏人。

 1億あったら何買うかなあ。マハトマ胴とかジニー胴とか。スコハ+1とか。当たり前すぎてつまんないなあ(笑)。


ちょろりと行ったテメナス西。ENMの8人で突入。鳥ゾーンで時間切れ。ありえないほど時間延長箱が出なかった。2個だけだった。古銭は5枚。こっちはしょぼーん。
[PR]
2006年 01月 25日 |
 相変わらずだらだら。

 両手棍のスキルが230になったので、シャントット様にお伺いしたところ、メデタク試験を受けられた。手首のスナップと(笑)。両手棍は、自分にWSをかけられるスピリットテーカーというありがたいWSがありまして、こいつだと楽以下の敵でも潜在がはずせるとか。それでもビミョーに不安なので、楽程度の獲物を相手に、ついでに下僕も連れて、えっちらおっちらまたーりとアルテパで潜在ハズしを始めた。
c0009711_19134374.jpg


『待たせたな 行くぞ』
この下僕、主人に似てクチが悪い。下僕が主人に対してこんなクチきいていいのか。
『たまにはゆっくりしようか』
などとほざくが、楽相手なのとテーカーでMPが尽きないので、そこらへんのアリをしばく。なんで突然潜在ハズしかというと、いつもお世話になっているナイトさんがレトリビューションで、1000ダメージオーバーをたたき出すので(対空宮殿壷)エル殴り黒でどこまでやってのけることができるのか興味がわいたからである。さすがにナイトを越えるとは思ってもいないけどね。

がしがしがしと殴っているとエウゴがレベル38に。とたんにご帰還になった。なんてやつだ。
ジュノに戻って、こいつはちと説教たれてやらねばと呼び出したらクエが発生。
ついでとばかりにヴォンへ。
c0009711_19203328.jpg

???があっさりみつかったのでひょーしぬけ。悔しいので、そこらの敵に八つ当たりして、しばきたおしていたら、アニマ取り(たぶん)のPTがいて、こっちと競うように狩り始めた。こっちはソロだし、なにもそんなにあわてなくても(^-^;)と思ったが、メンドーなので、こっちが退散。なんかすごくめんどくさがりなこの頃。

 再びジュノでタクティクスパールなるものを貰う。これとシグナルパールの違いがいまいちわからなくて、ぼけーっと考えていたのだが、よーするにタクティクスは4回使い捨てなんですね? これで正解?

 余った時間で忍上げin コロロカ。
なんなんだ、この楽さは。暗黒より格段に楽ちん。あっというまにレベル25。クジャクも皇帝もないユニクロ忍者だが、避けるのが非常に楽しい。赤のおかげで回避も受け流しも限りなく青なのが楽になる要因なのだとは思う。そのうちBCでクジャク狙うか、砂丘でまたーり姫皇帝狙うか。とうぶんは鞄がぱっつんぱっつんなのでユニクロで(笑)。
[PR]
2006年 01月 22日 |
おやつはミスドの春小玉。コーヒーがうまうま。

 四神はおやすみ、代わりに麒麟2戦。
光布とダマインげっとー、っても、分配なので18人で分けて1人当たり100万強。だと思う。それなりにそこそこ。

 麒麟戦、黒で参加なのだが、最大瞬間風速904ダメージで記録更新。1000の壁まであとちょい(ちょいなのかっ ちょいなのかーーーっ?(^-^;))。墨万歳、脳筋驀進なのだ。
 @は風曜日になるとか、風曜日と気候風が重なるとか、ついでに風帯作るとか、潜在発動する(こっちは死にそうでコワイ)とか、MBするとか考えられなくもないが、ダメージたたき出したあとは☆になってお詫びするしかないよーな気がする。でも、そういった千載一遇のチャンスが巡ってくる気が全然しないし(笑)。
 1000の壁突破は、噂のスキル320以上INT130以上の上魔攻アップでタルさんしかできないそうだが、まあ夢だけは見ておこう。
 つーか、エアロガ3、エアロ4続けてフルで入った後で、テールスイング来てアストラルフロウがキタ日にゃ昇天覚悟だったが、赤さんのナイスケアル4のおかげで残りHP23で助かりマシタだ。あー、エルでよかった・・・・。INT低いけど、ひたすら頑丈。

 偶然に頼らずとも装備で@20〜30はダメージアップできそうな余地がまだあるので(たとえば種族ロープじゃなくてペニテントとか)、鞄に余裕があればやってみようかと思う次第。限りなくMPが犠牲になって諸刃の剣であるのが哀しいけど。
[PR]
2006年 01月 21日 |
テメナス北攻略。古銭4枚げと。少なっ。(^-^;)
まー、チップ取りということで。

祝 暗黒37!
ぱんぱかぱーん、やとクマスタンorz。
やっぱ使い所ありすぎで、サポ暗が欲しかった。これで活動範囲が広がるというもの。37まではほぼソロで上げた。なんつーか、PTがめんどくさい(笑)。しかし、37程度ならソロでさくさく上がるわけで。たぶん忍もソロで上げちゃうだろうな忍24才。

体調が思わしくなくてPTする気が全く起きなくて、それでもだらだらとひたすらイカ釣っていたら、ありえないほど現金が貯まった。合成上げやテメナスでそこそこ散財しているのだが、それでも1週間で黒字200万。イカは1匹1.5万〜2万。よくわかんないけど、儲けさせていただきます。ほほほ。

挿し木が5本思わず手に入ったので、地味に栽培。苗にしてから鉱石狙う。つーか、宝クジな気分。たかだか挿し木4本でどこまでいけるかなあ。運が良ければ、鉱石1個くらいか。

でも、今日も寝たおした。あうううう。
[PR]
2006年 01月 17日 |
 全然金策ならなかった週末。
四神はスカったし、麒麟はリアル都合でお休みしたしで。ほそぼそとイカと合成で生計をたてる、あたくし。使った方が多かったかもしれぬ。むは。

 で、もって何に使ったかと言うと、リンバス最大の敵、プロトアルテマにケンカふっかけてきたのであーる。以下、ネタバレ。

アルテマ作戦
[PR]
2006年 01月 12日 |
が、うまそーだなーー、とスキン変えてみた。チョコ好きなのだ。某小さいオトモダチ1号とのつき合いで、サンリオショップなんぞたまに行くのだが、バレンタインデー用チョコのできあいのはともかく、自作用キッドが豊富なのに驚いた。今時の子は、ちゃんと作るのかー。どーみても、対象は幼児児童なんだよなあ。

c0009711_16482968.jpg

暗黒がフェローのエウゴ・リュウゴと釣り合いの取れるレベルになってきたんで、バタリアでデートしてみた。回復だが大剣振り回し、いけいけタルなのだ。トラの咆吼にナイスパラナをくれるタルなのだ。最初にパラ・スロウじゃなくてサイレスいれるおちゃめなタルなのだ。そろそろ衣装と武器を新調してやりたいが、まだ親密度がそれほど高くない。がんばれ エウゴ。今度召喚で行くから連携しような。うん。

 ちょっと鯖でのインフレが沈静化してきた模様。装備欲しいひとがあらかた買ってしまったのか、在庫がだぶつき気味。転売するなら、今切り抜けるが吉とみる。錬金術プロエーテルは激安値。誰だ4万なんて金額で売ってるのは。サポ忍育ててズヴァ城行くしかないなあとしみじみ思う錬金95才。彫金よりかはマシだけどなあ。今、彫金100にするったら、富豪の道楽にしか見えん。宝珠リングにHQでるのなら、また違ったんだろうが。

c0009711_16562475.jpg

イカただ今、1匹1.5万。釣果はまずまず。
[PR]
2006年 01月 09日 |
ハクタクの金の目 25万
 強気で30万バザーしていたがさっぱり売れないので、本日25万に値下げしたところ、さくっとお買いあげに。やっぱ高かったのか。むうう。

焔改 7万
 ギルドへ指定納品したあまりもの。この焔改はやたらできる。材料をノーグまで買いだしに行かねばならないが、そこそこいい小銭稼ぎになると思う。

プロエーテル 6万*3
 売れ行きもそこそこでそれなりの値段に見えるが、材料にアーリマンの翼が2枚必要で、それが1枚3.5万〜5万なので、素で赤字。でも、売れると儲かった気分になる不思議なアイテム。

 で、一気にお財布に現金が転がり込んだので、気分だけは(実質はそうでもないのだ)儲かった気分。逆に倉庫で地味に余った合成品やハンパ品をちまちま売っているほうが、確実に儲かっているというわけで。四神はリアル都合で欠席。


       ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ヽ( ^^)ノヽ(^ )

 裏クフィムへ突入、36人ナリ。
クフィムはある程度情報がネットでも出ていたとはいえ、バルクルムとのこの差はなんなんだーーーーっ というくらい楽。
 どのくらい楽かと言うと、出発点のミミズ池から東、コウモリ通路を突破して亀石像・水エレを撃破、返して西のコウモリ、ヤグ石像・炎エレも突破。この間にサポ開放の???が見つかってサポ取得。更にジュノ方向へ向かって通路前の大鳥撃破、ジュノ方向トンネル内のゴブ石像撃破。更にジュノ口のコウモリまで行き、そこで時間切れ。全滅なし。ついでにナイト頭ドロップ(笑)。
 肝心の時間延長が見つからなかったのがくやまれる。また初めての場所で、行軍がもたついたのも(行く方向間違えたりなどなど)時間がかかった原因。デルクフ前の巨人まで行きたかったなあ。次回に期待。

       ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ヽ( ^^)ノヽ(^ )
 アポリオンNE。
モノは試しと(こーゆーのばっかだなあ(^-^;))15人を2分割。NE組は8人で突入。ナシ忍狩白赤(わし)黒黒。つーか、やっぱきっつい(笑)。欲張りして、アレもコレもと敵を狩っていると時間が足りない。リンク上等な場所だけに、赤のわしが寝かせに徹していると、回復の負担が一気に白さんに偏るのも痛い。しかしサポ白な上に(スリプガなし)リフレ4人にスリプル弱体してると、ほんっとケアルしてるヒマないっすよ〜。
 弱体は壷や詩人大鳥がいたりして、サイレス、精霊ピンポンのためのグラビデ、スロウ、パライズが主な所。MNDブーストで、エル赤ひゃっほい。

 それでもがんばって最下層までいったのだが、ダルメルやりながらマンティコアに突入したところで時間切れ。獲物選べば8人でも行けそうだとわかったのが、最大の収穫か。古銭6枚げと。

 もう一つのNW組はクリアしたとのこと。ちょっとくやしい(笑)。
[PR]
2006年 01月 06日 |
今年もどうぞよしなに。

 南国でも寒い日々。時折雪がちらついておりまする。やっと平常に戻ったカンジで、ぼちぼちと正月の後かたづけをしつつ、寒いので部屋でごろごろ。そろそろ垣根やバラの剪定をする次期なのだが、寒いからなー。ふるるるる。

 年明けたヴァナでは、野山でフェンリルが駆けめぐり、その後を召喚タルタル(AF、
AF2、オステアフル装備ってのが笑える)追っかけておりました。戌だからゾンビ犬に違いないという私の予想ははずれたワケで。フェンリルよ? 狼でしょー?(^-^;)狼も犬の仲間だけど。

 で。

 ケレさんはのんびりだらだらして過ごしています。なんかPTする気が起きなくて、釣りしたり合成したり、暗黒したり(今日、レベル35なりましたよ)。それでも、いろんな方々からありがたいことにお誘い来まして、来週からまた忙しくなりそう。
c0009711_17104245.jpg

↑お正月ったら礼拝堂に、でしょ? ふ

 さて、今年はどんな冒険が待っているかな? 楽しみ楽しみ。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
冬並木 Skin by Sun&Moon