本日のひとりごと

celebros.exblog.jp
Top
<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 10月 06日 |
盆のお手伝いあーんどENM。デムでは☆ったとゆーバカっぷりだったが、メアで無事めりぽげつー、ミッションはわしは応援部隊で留守番だが、PT会話で聞いているとアニマシャワー作戦で難なく勝った模様。いや、めでたい。

さて。

 私には同じ鯖内において、リアルフレからたまーに会うだけ程度の様々な知人たちがいる。んで、私のホームベースのよーな、良くも悪くもごくごくふつーのまったりLSと対極をなす廃装備なかたがたがいる。

 私のホームベースLSは、なんと私がサポ取り時代から居座り続けている。比較的平均年齢が高い(笑)せいか、アレコレ詮索しない束縛しない大人なカンジがとっても居心地よくて、自分の好き勝手にやりたい私はグスゲンのサレコウベ取りのPTでリーダーにパールを貰って以来、だらだらだらとそこで暮らしている。当然LSメンもそれぞれ勝手気ままに暮らしていて、たまたまヒマがあったら互いに手助けしている、な感じである。まあ、LSはもっと相互補助すべきだ、とか、とっても強い絆等を望んでいる人にとっては、たいへん物足りないLSであることは確かだ。(^-^;)

対する廃なかたがた。
彼ら彼女らもふつーに職業・家庭を持っていて、時間的拘束はそれなりにあるが、なんというか理想が高い。装備しかり、メリポしかり、その欲望は計り知れない(笑)。よって、装備を整えるための努力はおしまないし、がっちりしてるし、ちゃっかりしている。が、物欲厨にありがちな他人を陥れたり騙したりすることなどはない。彼らはとても誇り高いのだ。

 そのジョブに求められる最高スペックを発揮すべく、ありとあらゆる努力は惜しまないが、その分一騎当千であることを当然とし、タダ働きはしないが、求められる仕事はほぼカンペキにやってのける。傭兵部隊のよーだなーっと私は思う。

 彼らは、本当に気が向いた時にしかボランティアはしない。いわゆる仲良しLSのLS活動のように、無償でミッションの手伝いなどといったことだ。手伝いを要求すれば、手伝いを、もしくは報酬を当然のよーに要求される。で、いざ手伝いに来てくれたとなると、その時の彼らの装備は実に絢爛豪華である。黒だったら全身HQだもんねー。マハトマ、ジニー、デーモン、AF2、ごく当たり前のよーに着ている。ヽ( ´ー`)ノPSも百戦錬磨にふさわしく、指示を5聞けば10以上理解して、指示外の事でも的確に動ける。毎回、その華麗さに感動するわけで。

 そんな彼らに興味があってちょくちょく接触を保っている私。見ていてそのモチベーションの高さにいつも圧倒される。で、彼らがマコトに中途半端な私に、なぜつき合ってくれているのか、とても謎(笑)。必要以上に深入りしない、束縛しない、アテにしてない、で、適当に距離を保っているので、チョイ役には便利な人と思われているのかもしれない。私も適当に使われているし、適当に使っているし、ドライでクールだけど、今のところ関係は良好なのだ。

LSが同好会やクラブや仲良しなトモダチなら、廃な方々は仕事上のチームかな。

本当にいろんな人がいて面白いですね〜、ヴァナって。
[PR]
2005年 10月 05日 |
 ふつーな構成(忍狩シ黒赤臼)にふつーに拾われて、臼54へ。場所はランペ墓、獲物はコウモリ。なんてか、ホントにふつーで超安定PT。そんなのすっごい久しぶりなだけに、逆に新鮮だったりして。

 54になったらイチゴ帽子なんですが、場所が要塞。門開けないといけないので、一人で行けねーっ(ノヘ;)シクシク..。鍵だけは赤でさっくり取ったんだけど、イチゴ帽子はいつのことやら。優しい方々に頭下げるしかないかな。ので、ヒマをみて、頭下げに行きますだ。

 海図の影響だろうけど、急に釣りスキルを上げ始めたフレが数人。毎日、どこでアレ釣っただの、スキルが上がらないだのたいへんニギヤカなtellをくれる。私といえば、ぼーーーっと釣っていたら79になったんで、そんなごたいそうなアドバイスはできないのだけど、釣り仲間が増えるのは嬉しい。錬金グッズが揃ったら(こっちは超スローペースなので、いったいいつになるやら)泳がせ釣りにもチャレンジしたい野望があって、まあ野望は未定で、未定っていうのはどーなるかわからんってことで、夢だけは見ていようという話。
[PR]
2005年 10月 03日 |
 恒例、四神のハシゴ。混みだした空とはいえ、割とさっくりとトリガー取れているのが嬉しいこのごろ。

で。

 じゃかじゃーん、龍爪げとーーーー。たいへん久しぶりなアタリ。3人で山分けなり。四神の素材ドロップ率が低くなったんじゃないか?という意見に、全員が賛成。私もそんな気がする・・・・。狩られすぎで、四神がヘソ曲げているに違いない。

麒麟2戦はリアル都合で欠席。真龍脚が出たそうだ。脚はこのところ、大放出な麒麟さん。光布も出る。逆に麒麟は気前がよくなったらしい。ヽ( ´ー`)ノ


 週末は大物、小物取り混ぜてたいていNM狩りなのだけど、今日のお題はボムクィーン、通称バーベキュー大会。目当ては指輪(トリガー持ちの希望者優先)、私は錬金術でボムのうでが必要なので、ボムうでを貰う。ありがたや。アッシュがいなかったのが、ちと残念。いつも放置されているのに、やる気のあるときにイナイのは仕様ですか。むうう。

 ボムクィーンは弱いので、さっくりと倒す。近接攻撃系ジョブのメンメンが
『ボムクィーンは殴って納筋ひゃっほいできるから嬉しいーーー!』と。
うむ、いっつも我慢していたんだね、ストレス貯まってたんだねと、微笑ましくて、ちょっぴり涙で、そして笑った。NMって殴り厳禁なのが多いからなあ。
c0009711_838271.jpg

↑タコ殴りなBQさん

希望者3人に指輪が行き渡ってお開き。その後の雑談で海NMの話題が。私も羽衣が欲しいので、たいへん興味がある。私の場合、まだ手つかずなのだが、上質アーンの器官を集めないといけない。うううう、腰が重いっっ(^-^;)。実際には海へ行けるメンバーの数がまだ少ないので、(最強クラスだと、どうやら2アラくらい必要らしいので)、地味にミッションクリアを啓蒙(笑)するリーダー。いつかやってみたいよね。

 しかし魔法レジスト、物理レジストを交互にやってのけるNMで、攻略情報では倒すのに5時間近くかかっているらしいって、三龍並みのNMなんでしょーか。トリガーを揃えるのも、また怖ろしくメンドクサイのに。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
冬並木 Skin by Sun&Moon