本日のひとりごと

celebros.exblog.jp
Top
<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 10月 28日 |
 あれから都合3回ほど挑戦したのだが(それだけ? と言われればそーなんだが)すべて惨敗いたしました。割れなかっただけましなのだが、売っても赤字。ヽ( ´ー`)ノ つまり3つとも『呪われた鱗股当』になってしまったのだ。ちーん。

 しかし、これ以上チャレンジしても呪われたブツが増えていく一方だろうから、諦めて潔く(?)解呪にサンドへ向かう。そして

クリムゾンクウィス
防43 HP+25 MP+25 耐火+20 耐雷+20 耐水+20 耐闇+20 移動速度+12%

c0009711_1381063.jpg

これでマラソンに一層磨きが・・・・げふんげふん。

移動速度が速くなるのは、なにげに嬉しい。しばらくゼニスばっかだったのだけど、またまたクリムゾンに着替えてみたりして。いやー、速い速い、とんずらもマズルカもできない身では、たいへん便利。

 なので、来週からクリムゾン(ただし移動時だけ)垢が出現することとなるのであーる。
[PR]
2005年 10月 23日 |
今週こそは当たりますように、とお祈りが効いたのかなんだか、運がよかったので有頂天になっている週末。

其の一
朱雀で光布、当てる! 6人割りだったのだけど、それでも130万。やったー!! ついでに競売で***が売れたーーー 儲け30万〜〜っ。感涙。

其の二
麒麟で真龍脚げとーーー。最凶のロット運を誇るこのあたくし。いっつも指をくわえて、悔し涙を流していたのだが、この度、いつもの皆様がたの熱い温情のもと、なんとロット・優・先・権なるものをいただき(つーほど、ロット運が悪いんだよっ (^-^;))無事免罪符を手に。

 はあ、苦節ンカ月、倒した麒麟の数はいったいいかほどなのか(3ケタはいってないと思うけどけどけど)、数えるのもコワイよーな、そんな中、免罪握りしめ、いそいそと呪い装備の材料を買いあさるあたくし。ええ、わかってるんです、神が光臨するとかしないと無理って。でもでもでも。祟られ・・・・やってみたくない? どーせクリムゾンなんて材料費安いし(笑)。龍の血が16万程度、ドラゴンクウィスが6万ほど、合わせてたかが22万、セイレーンの髪が220万するうちの鯖、ダルマよりはーーーーーるかに安いクリムゾン脚。とりあえず満月を待つ。

其の三
アポリオンNWに突入、人数は15人。
5層構造のアポリオン、中身はすっかりプロミヴォン(だからテキスタイルくらい・・・以下略)。ふつーに行って、ふつーに倒せて、なんかあっさりとクリアしました。時間30分余ったし。素材はいつものよーに、私の目的のものが出ず、かわりにお土産に古銭4枚。古銭は全部で56枚出たのですが、これって多いのかなー。
 ラスボス、カイザーベヒモスくんが手強いと言えば手強いかな。むかーし、のどかな時代に狩っていたベヒモスを思い出し、ちょっとばかりノスタルジック。ヽ( ´ー`)ノめーーてーーにょーーー! は、それでも強烈なので、ストンスキンは忘れずに。

アポリオンNW
1層 Pluto Doomed特殊攻撃 かえるーーー
Bardha ×7 Ghost特殊攻撃 オバケ 聖水あればなおよろし
2層 Zlatorog Ram特殊攻撃 羊
Mountain Buffalo ×7 Buffalo特殊攻撃 牛
3層 Millenary Mossback Adamantoise特殊攻撃 カメ マラソンがよろし
Apollyon Scavenger ×7 Bugard特殊攻撃 ブガード
4層 Cynoprosopi Wyrm特殊攻撃 ファブといっしょ でも弱い(^-^;)
Gorynich ×5 Wyvern特殊攻撃 ワイバーン
5層 Kaiser Behemoth メテオ / Behemoth特殊攻撃 ベヒモス様 メテオ注意
Kronprinz Behemoth ×3 Behemoth特殊攻撃 ベヒ 



c0009711_23453097.jpg

ル・オンの庭でオーロラの日。すっごくすっごく神秘的。
[PR]
2005年 10月 22日 |
前振りしていたくせに、アノ渦からの突入ではありませぬ(^-^;)
デムからはいったアルタユ北部、テメナス東、以下めっさネタバレ有り。

さてさて
[PR]
2005年 10月 20日 |
LSのイベントで船釣り祭り。
各自適当に竿と餌を見繕って、セルビナ集合。私は大物狙いで太公望、複合とミノーに風クリ光クリ。

 セルビナから船に乗っていざ出陣。わらわらと甲板に駆け出して、釣り開始。私は最初ミノーで釣っていたのだが、ググリューばっかり釣れるので(鰤をねらって鰤切り身を作る予定だった・・・)、途中からイワシを恵んでもらって(^-^;)イワシ切り身で鰤釣り、鰤を釣って切り身にして大物狙い。

釣果はそこそこノーブルレディ6銀鮫2ベッフェルマリーン7で鞄がぱんぱん、途中で下船してハラキリへgo! が、お約束でハズレる。でもって、自分が下船している時にかぎって海賊が出るのも、これまたお約束。ヽ( ´ー`)ノ バーミリ骨は出なかったようだけど、海賊ひゃっほいしたかったです。しくしくしく。

再び合流して、またもやイワシ切り身→鰤切り身→大物へ。激しく竿を振るのは、なんじゃろねーと話していたところ、LS内でリュウグウノツカイではなかろーかと意見がでた。釣り上げたいのは山々であるが、なんせ竿振り激しく魚が弱らない。釣れる気が全くしないのであーる。スキル上げねば!!!

 後半、ベッフェルマリーンを2匹つり上げ、再度ハラキリ挑戦〜。で。

出ましたよ、『海賊の海図』
20制限の3人、バルクルムの???でトレードにて3体のNMとの戦闘だ。たぶん回りに絡まれまくりなので、護衛がいると楽になりそうな気が・・・・する。さてさて、何が当たるか楽しみなのであーる。

わいわいやって時間切れでお開き。楽しかったです。


c0009711_15273452.jpg

↑深淵の向こうには、果たして何が??? 次号を待てっ <をひ
[PR]
2005年 10月 19日 |
イギラウエスキット 骨99  錬名 革目

クァールのなめし革 ラピスラズリ ダルメルのなめし革
龍の爪 有翼獅子のたてがみ 霊獣の血
上質なブガードの皮 ブガードの牙


と、いう黒装備がある。私もイギラなら持っている。これのHQがジニーだ。が、このジニー、骨に錬金と革の複合の上に、スキル+11が不可であることから、それこそ神様が光臨しないとできない・・・らしい。詳しい理論はよくわからんが、期待値は1%と、あるとかないとか。

 私の知り合いの骨職人がこのジニーにチャレンジし続けている。つーか、自作のジニーはすでに達成していたのだが、今度は自分の銘入りで作りたいとさらに欲が出て、ジニー再びなんつーからたいへんだ。複合なので、よく割れる。割れる時に限って龍爪がロストする。『がひょーん 素材ロストーーーー(号泣)』(意訳)てな、報告をたまに聞く。それでもチャレンジするのは、本人曰くロマンだそうだ。もう、意地なんだろうな。職人なら憧れるですよね、布ならアリストがあるし、彫金はシャイフがある。錬金は・・・・プロエーテルのHQ作ってもどーにもならんしなあ、寂しいぞ(笑)。せいぜいアイスランスかー。ヽ( ´ー`)ノ

 運よく彼に銘入りジニーができれば、お古のジニーを売って貰えるかもしれない・・・・し(ちょっとは・・・ちょっとくらいは夢見てもいいでそ? しくしく)、彼は古い自作のジニーを手放しがたいあまりマネキンに着せて観賞用にとっておくかも知れない。それは、彼が無事、銘入りジニーを造り上げてからの交渉となるのだけど。お古を売って貰えるかどうーかはおいといて、がんばれーと彼を応援したい。職人の意地と根性と1000万以上を捨てた(笑)その職人魂にエールを送りたい。

 錬金にも、もっと派手なモノが欲しいなあ。と、アニマを合成しつつ夢見てたり。
[PR]
2005年 10月 18日 |
 恒例の四神のハシゴ。
が。
思いっきりハズレ!

今週もビンボーだーい。

 その後はムバルポロス新市街へ。ビビキー湾のHobgoblin BlaggerがドロップするエアタンクをトレードするとpopするMoblin Showmanを倒しにいく。ドロップするのは
ラターサバトン(両足 防16 STR+3 VIT+2 攻+5 スロウ+2% Lv67〜 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜)
希望者1、フリー枠2。
c0009711_15151847.jpg

最初に強烈な範囲を2回してくるので、まずは盾2枚が突撃、範囲2回をやりすごしてから全員で総攻撃。75が15人。まあ、弱い方になるんじゃないかと思う。ただし、最初の範囲がきついので、HPが少ないキャラがうかつに近づいていると、半壊もあり得るというところ。難なく倒して鯖トンドロップ。希望者が手に入れた後はフリーなのだが、そこで時間切れして私は退場。

今週も合成で生活していくしかないのね。とほほほ。
c0009711_15201097.jpg

↑やっぱり微妙な2人
[PR]
2005年 10月 15日 |
忍シ侍赤詩臼。トップ56でボヤーダのカニとK芋虫さん。

で。

 超安定どころか、ウルトラスーパー高速回転PTだったわけで。(*゚▽゚)ノノ
忍盾の上に赤詩いるおかげでMPが溢れてしょーがない状態で(しょーがないので湾曲MBでブリザドしたり(笑)HQ杖のおかげで100は越えたぞ)、シさんの釣りが小気味いいくらいテンポ早くて、ヒーリングなしの連続狩り。たまに5チェーン、たいてい4チェーンであるとはいえ、ほぼノンストップというのはでかい。狩場を独占できたのもあって、時給5000コース、3時間ほどで15000稼ぎましたとさ。もちろん、フラッシュ大活躍、〆のバニシュIIも忘れずに(^-^;)。神聖スキルが上がること上がること。

 レイズ2覚えれられればそれでいいやと思っていたのに、57まで@1000って。AF胴を取るのに、いよいよ重い腰を上げなければならなくなったというわけ。古墳で鈴取りからなのですよ、あうううう。

 そのあとはたらたらフェローくんと経験値稼ぎ。1000くらい稼げるかなあと思ったが、白ソロのキビシサにザセツした。なんちゅーか、時間かかりすぎ。赤も時間かかるなあと思っていたが、ゆうにその倍はかかってる。古いフレに白ソロを極めようと日々研鑽しているのがいるんだけど、そいつのものすごさを改めて思い知ったですよ。尊敬しますです。

c0009711_1355626.jpg

↑微妙なふたり(笑)

結局、経験値200稼いですごすごと逃げ帰る根性ナシなわしらであった。ふ。
[PR]
2005年 10月 14日 |
 やっぱり超安定型日本人PTに拾われて、ふつーにレベル上げ。
で、新アイテムの女帝の指輪。使ってみたりして。(゚▽゚) 経験値が一気に300越えたりするので、やっぱ神かも〜。確実にボーナス分取れるので、ホントはソロ用なんだろうが、PTで使ってもいいな〜と思った次第。レイズ2まで@1200だーい。

 レイズ2といえば、ひと昔前までは悲喜こもごもなオズツアーがあった懐かしい魔法。フレの白さんのために足繁くオズに通ったこともありましたわ。今では安い魔法のひとつとなって、競売でさっくり買えるわけで。魔法ひとつにも歴史があるなあとしみじみ。

 メンテがあるというので、あまった時間は合成。彫金上げで、シルバーピアスを分解してシルバーインゴットを作り、シルバーの鎖を合成するというもの。曜日が雷で、分解ロストが少ないのが嬉しい限り。だいたい7割はインゴットに、4回に1回程度は2個できたりで、これは結構な儲けになった気がする。彫金33へUP。

 10時間メンテ、なにかあるのかな〜と思わせる長時間。はてさて裏パッチあるかな。
[PR]
2005年 10月 10日 |
今週末3日分、ダイジェスト〜 (゚▽゚*)ケヘ

其の一
リヴェーヌENM、40制限の葉っぱのほうで。
見知った仲間で、祭りってんで18人で突入(ホントはプロMの豆戦の応援(^-^;))。とにかく殴らなければ(スパイクが極悪らしいので)なんでもありってんで、精霊や気孔弾や遠隔、遁術で撃破。メリポ1250げとー(笑)。ランダム勝負で神な986を出して、箱開け権(をひっ)をもらって箱開け。中身はバンガードベルト。安物なので、そのままお土産にいただいたとさ。競売で14万ギルで売却。ついでにリヴェーヌワートでミラテテ様もげとー、こっちは1450の経験値→白へ。
あ、豆戦は無事勝利。赤(サポ忍)忍忍戦狩白で撃破。


其の二
 四神は朱雀で、ドロップは思いっきりスカ。

 しょーがないので、畳盾4戦。
最初の2枚(HQトリガー)は希望者へ、残り2枚分(NQトリガー)は出た分だけ売却して、手伝い組へ分配。
で。
なんと、4戦全部畳盾が出たのであった。2枚分売却で500万弱。12人で分配だから、まあそこそこな儲けに。

c0009711_0592079.jpg

↑見上げれば、赤い月。

明けて次の日。其の三。
麒麟戦。
とっととやるつもりだったのだが、先客が。外人さんが麒麟をしていたのだ。これがまたへったくそとゆーか初々しいとゆーか、戦力・人数は充分なので、あとは戦略の問題にしかすぎないのだけど、そのチャレンジャーっぷりに思わず/cheer!
倒れては起きあがり、倒れては起きあがり、ついにはレベルダウンしても涙も見せず、『立てっ立つんだっジョー!!!』
と、拳に思わず力がはいるよーな、そんなこんなでかれこれ3時間(わしらの先発隊の話によれば)以上、私が観戦していただけでも1時間半、しぶとくしぶとく麒麟と戦い続けていたのであった。いやー、倒したときの彼らの喜び様も凄かった。なんか、微笑ましいとゆーか、わしらも最初はあんなカンジだったよなー、と。
んでもって、自分たちの番で。
麒麟はわしらは20人ほどで、だいたい1時間前後で討伐。あのコロを思えば、成長したもんだ(笑)。でも、ドロップは麒麟棍とあとちょろちょろのコレまた思いっきりハズレ。大袖売って分配ウハウハ大作戦は失敗に終わったのだった。次こそは大袖出ますよーに。
[PR]
2005年 10月 08日 |
***が作りたいっ が! 錬金は足りていたのだけど、サブに鍛冶が必要でそれが全然足りていなかったということで。

〜20
 貯めていたアイアンインゴットでアイアン板 さくっと合成
〜23
 競売でアイアンの小札を買って、薪菱 微黒でやったー
〜27
 アイアンの小札作ろうにも、競売のアイアン板高すぎー。貯めていたアイアン板では足りず、しこしことインゴットから作成。小札はそのまんま売ると赤字なので、またまた薪菱にして売りさばく。薪菱がそこそこ売れるので助かった。うみゅ。
〜30
 アイアンの鎖。鎖で売りさばくとまたまた赤字。インゴット12個38000、鎖12個60000。いやすぎーーーーっ

 げほげほげほ。

 ここで、力尽きました。これから先は錆モノ磨き。釣りに闘志が沸いてきたのは言うまでもない。赤字補填は巨大イカで穴埋め。なんてゆーか、スキル上げって儲かりませんね。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
冬並木 Skin by Sun&Moon