本日のひとりごと

celebros.exblog.jp
Top
<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 09月 30日 |
臼上げ、ちょっと背伸びのクフタルカニ、ナ侍シ黒黒臼。

 やっぱり赤・詩いなくて(絶対的に人がいないのだ)、こんな構成。が、今度の黒ズ、前回とはうってかわってすがすがしいほどの黒っぷり。それでもナイトさんの健闘と、ヘイト管理の上手な黒ズだったので、それなりの稼ぎになったとさ。時給3500ぐらいかな。

 最初、カニ相手にウォータ2(このレベルでは最強クラスの魔法かな)なんてやっちゃって、レジられぶりに凹んでたりした黒ズだったのだが、カニはブリザド・サンダーと回りの助言を聞き入れて、コンスタントに削れるアタッカーに変身。侍さんの高速連携に合わせて、がしがしがしと削る削る。クフカニはトップ52だと、ちときついが、なんとかチェーン4までは繋げることができて、それなりなペース。

 最後の最後、MP回復前にカニに目をつけられて、ぴーんち!に。いよいよPTメンのHPがオレンジ色というところで女神発動、白マラソン開始!(笑)。その間に黒ズの泉で、死亡者を出すこともなく撃破。女神のわしだってHP赤くなりつつも生き残りましただ。みんなgood job! んでもって、ありがとおおおおっ。

さよならの時に
黒ズ(タルちゃんでした)に
『エル白って女神で死なないっ すごーーーいっ』
と、お褒めの言葉をいただきました。うーむ。
マラソン・・・・赤・召はもちろんのこと、黒でも白でもしてますね、あたくし。

ケレさん
 赤75・戦27・ナ23・黒75・詩42・竜13 ・召75・白52 ・忍25
[PR]
2005年 09月 28日 |
 流砂洞で臼上げ。ナモシ白黒黒、レベル50〜51。赤詩なしなんで、ランク落として乱獲。

 ・・・・のつもりだったんだが。
 黒のおふたりが激しく漂白されていた。

 もちろん、私だって黒の『驚きの白さ!』時代を知っているわけで、漂白黒もしたことあるんですけどね、今回のはこの『がっつり墨りますっ』時代にして、その漂白っぷりに驚いた。

 まずは開戦してすぐの弱体。MP回復のため、黒さんは座ってていいですよ、と一言言っておいたのに! なぜか『パライズ〜 スロウ〜っ (わしが最初にディアかましているのに)バイオ〜』。それも2人とも。当然、遅れた方がパラスロできないので精霊弱体。だからとて連戦だって・・・・・・。あううううう。

 リジェネ2かけているのに、ケアルするのはまだいいほう、どーにかするとリジェネをかけてくる。(^-^;)開戦直後はヘイト稼ぐためにナさんが自己ケアルするのだが、ことごとく(ナさんはじっくりhpを黄色まで減らして、ケアル・・・・するつもりだったらしい)、それもケアル2で埋める。ブライナ手伝ってくれるのはありがたいのだけど、『砂の呪縛』でスタンするわで、さすがのタルナも大汗。白のわしはMPあまりまくりですることねええええええっっ。ので、フラッシュ・・・orz。臼じゃん。

 やっと精霊打ったかと思えば、レジられまくりでファイア2で2ケタ(14とか20とか)ダメージ・・・・。って、なんだよ、ソレっ(笑)。MPブーストに大金はたいているらしいが(種族はタルではなかった)、肝心のステータスブーストは捨てているらしい。

 おかげで半分泣きそうな気分になりましたよ。黒2枚でどうしてこんなに戦闘時間が長いのか〜。精霊全開の黒が墨とゆーなら(わしは断然こっち)、漂白黒は里と言うそうで。今時、珍しいくらいの里さんがイタという話。たぶん元白のおふたり。マクロから察するに白だ、アレは(ステータス異常のケア用魔法のマクロがやたら充実してる(笑))。
[PR]
2005年 09月 25日 |
 まるっと1週間サボってしまったのは、先週の疲労がたまっていたせいだとは思うのだが、体調がすこぶる悪く、熱は出るわ、動悸はするわで、ひたすらマグロのよーに寝ていたからなのであーる。寝て過ごした1週間。気分がいいときにふらりとログインしてはいたものの、コレといって活動せず。ぼおおおおおおおおっとしておりました。

 で。

 まともに動くようになったのは週末からで。
 リハビリがてらにラストラムパンプス(後述)のトリガー材料の『上質なアントリンの顎』取りを手伝ってもらったり、ぷろみぼんを手伝ったりでちょこっとログイン。レベル上げ、金策、一切なーし! わははは、貧乏だぜ。


 さて。


 土曜日の裏でちょっと嬉しい事が。なんと裏バス完全制覇したのだった。まあ、裏バスは一番ヌルイとつっこみが来そうなんだが、それはそこに置いといて。(^-^;)実は個人的にこの裏LS
『いいことも悪いこともいろいろ思い出がありすぎてもはや捨てられない、小学生時代の宝物』のよーな存在。なんだよ、ソレ(笑)。裏tell来たり、あらぬ嫌疑かけられたり、疑心暗鬼に魑魅魍魎と、本当に!いろんなことがあったんだけどよ、たまによ、ごくたまーにこうほろっと来るような出来事もあったりで、『ああこゆのがいいんだよなあ』と思うわけで。

 この日も、もう2ケタに届かんとする年月を共にゲームに捧げて(うはははは)苦楽を分かち合った大事なリアフレのフレさんが、実は同じ裏LSにいたことがわかって、人の輪ってすっごいなーと感動した日であったのだ。そんな日に裏バス制覇。とってもシアワセ。
c0009711_22354471.jpg

↑制覇後、グスタ門にて記念撮影。この後自由行動(笑)で、わしは釣りをしてみた。釣果0。釣れませんよ、ミノー・フライ。ミミズ持ってくればよかったよーーー。


明けて次の日曜日。

 かねてから手伝ってくれると言ってくれてた方々(多謝!)と、念願のラストラムパンプス取り。
ラストラムパンプスは、

 両足 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75〜 白黒吟召

 とまあ、サポ赤にしてソロる黒召にはたいへん嬉しい逸品。欲しいなあ、と思いつづけてようやく今日、チャンスがキタというわけだ。トリガーは

アントリオトラップ骨高弟
土 上質アントリオン顎x2  にかわ  アンティカのボロ アンティカの肩甲  クァールの髭

コレをトレードしてpopするFeeler Antlionから産まれてくるAlastor Antlionを倒すと、100%パンプスをドロップ。
c0009711_22475178.jpg

もうひとりの希望者さんを交えて、総勢16人ほど(うち黒が7人だったか・・・なあ ウロ覚えすまぬうう)。さくっと倒してパンプスげつーーー。嬉しかった。うむ。ありがとおおお、とメンバーに御礼を言ってモグハで記念写真。ナマ脚だーい。
c0009711_22504681.jpg

マグロっていたとは思えない充実ぶり。(^-^;)それではまた来週〜 (ちがっ)
[PR]
2005年 09月 18日 |
 10月のバージョンアップ情報で、ナニより嬉しかったのがコレ ↓


ファイナルファンタジーXI開発チームからのお知らせ:装備品・調度品の保管(2005/09/09)
10月上旬のバージョンアップでは、スペシャルイベント等で入手した特別な装備品・調度品を預けられるようになります。預けることができる装備品は、装備したときにグラフィックが表示される武器・防具です。ハイクォリティ、ノーマルクォリティに関わらず1つずつ預けることができ、預けた際に「だいじなもの」としては扱われません。この仕様は、次回のバージョンアップでの実装に向けて現在検証作業中です。

 コレでやっとコウモリ杖だとかカボチャ頭だとか水着とかが片付けられる〜っ。

 ・・・・・いへ、新エリアも早く開放してほしいです。(笑)
[PR]
2005年 09月 14日 |
小銭が貯まったら貯まったで、ナニを買うのか本気で迷っていますよ。

メリポが貯まったら貯まったで、ナニに振り分けるべきかまたしても迷っていますよ。


 ・・・・・決断って難しい。 。。゜(T^T)゜。。
[PR]
2005年 09月 12日 |
四神のハシゴ。
やっとやっとやっとやっと『龍の爪』げと。3人で分配。
暴落気味(在庫だぶつき@ucino鯖)とはいえ、190万で売れた模様。嬉しいなあ。
ずーーーーーっとスカっていたので、喜びもひとしお。

その後、ルフェーゼでKurreaとご対面。

『金剛王の闇スープ 』
闇 クリ
サンドリア小麦粉
がら
魔物の血
岩塩
ワイルドオニオン
蒸留水
タブナジア雄羊の肉
ディアトリマの肉(ミザレオ海岸のDiatrymaがドロップ)
で、POP。

落とすアイテムが

■ガリアルドズボン
(両脚 防30 HP+20 STR+2 DEX-2 VIT+2 AGI-2 INT-2 MND-2 CHR-2 命中+5 飛命+5 Lv75〜 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜)

ナイトに嬉しい(うは)命中・strボーナス付き。メリポ用かの。メリポになるとナイトもサポ忍でアタッカー仕様に。特にバミクロなんか着ていると、遠目には魔道師にしか見えない。まあ、面白そうなので(トリガー持ってきていたし)手伝うことに。

このブガードさん、ダメージを受けるとおうちに帰ってHP回復するそうだ。ついでに物理・魔法無効モード切り換える。おそらく瞬間火力が決め手になるだろう。で、呼び出して、遠くへひっぱって、そこで一斉に攻撃、戻る前にスリップ、戻ったらまた引っ張って攻撃という作戦。というわけで、黒多めの7人。サーチに狩、ひっぱり役に忍とかシフ。連携に侍、白1、赤2。エアロガ3などかましてくるので、ジョブ問わず(黒でも!)最低限の例外を残してサポ忍奨励。いざ、戦闘開始。

c0009711_1011742.jpg


精霊無効モードでなければ、かなり精霊は通る。サンダガ3で1000前後。ルフェーゼは雷天候が多いので、雷帯がなにげにいいかもかも。サンダガ3炸裂すると、くるりと向きをかえて、おうちに戻るブガードくん。その早いこと早いこと。おうちに戻ってHP回復(受けたダメージの半分ほど回復)、再び戻って来たとこをひっぱってまたもや精霊攻め。おうちに帰って戻って3度目の精霊。いよいよ倒せそうとなったところでブガードくん『金剛王の闇のスープ』飲みましたよ。持ち歩いていたらしい(笑)。

 黒ズが追いかけて精霊かまして倒したので、スープの効果のほどはわからないが、たぶんHP回復・・・っぽい。泣きながら『おうちに帰る〜〜っ』と、走っていくブガードくんを想像してしまって、ちょっぴりカワイソな気分になった。ズボンは無事希望者の手に。
[PR]
2005年 09月 09日 |
サンドリアのばーちゃんがリヴェーヌワートで料理を作ってくれると言う。
タブナジアとサンドリアとの因縁は深い。
c0009711_16143955.jpg


そして冒険へ
[PR]
2005年 09月 06日 |
 生活費稼ぎの合成の出荷、素材の入荷待ちの間にちょいとジュノで釣ってみたらば、ばかすかと黒ヒラメが釣れたという話。

 いや、満月だったんだけど、2時間ほどのあいだの合間合間での釣りで2Dって、予想外だったんで嬉しかったのだよ〜。今度もこっそり狙ってみよう。



        ヘ(゚▽゚ヘ)(ノ゚▽゚)ノヘ(゚▽゚ヘ)(ノ゚▽゚)ノケケケ



 貯金額が目標額其の一を達成。ばんざーいっっ。ぱふぱふ〜。
こんな大金、持ったことがないのでどきどきしてま。
買いたいものはたくさんあるのだが、まずは白用にマハトマ胴かノーブルを・・・・・げふんげふん。



 なわけなのだが、スコハ+1とかジニーとかになってしまいそうなのは木の精(死語)でしょーか。やっぱり堅実にプリズムケープ(←いきなり安っ)と アクアリングのセットとか。うーむ、買い物行ってどうにも買うモノを決められないのはリアルでもそうなんだが(服を選ぶだけで一日、デパートをさまようことなんぞザラである)、ヴァナでもやっぱりそうなのである。目標額其の二を達成するまで、競売前でおとなしく悩むことにしますです。
[PR]
2005年 09月 05日 |
麒麟の日
滅多にシフしなかった(いつもは白か黒)猫さんがシフで、スーパーアビ トレハンサイキョーを発揮。光布と真龍脚ドロップ。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ヽ( ^^)ノヽ(^ )
私はもちろん脚! なのだが、やっぱりロット負け。しくしくしくしく。
『印章まだたくさん余ってるからさー、よしよし』
友の慰めが凹んだココロに優しく響く。希望は捨てません、ハイ。



気を取り直して、そのあとはリヴェーヌサイトBでソボロ取り。
ソボロ助広 (D40 隔450 時々2-3回攻撃 Lv50〜 侍)
お侍の事はよーわからんが、レベル50制限では最強らしい。んで、まあ友がコレを欲しがったんで、みんなでウロコ取りついでに出かけたのだ。

 トリガーはクラスタードタール。これはそこらへんのクラスター(nitro cluster ボム)をたたくとボロボロ出る。んで地図の真ん中アタリの洞窟(すっげーいい加減)の???(16分pop)にトレードするとNMクラスターちゃんが沸いてくるのだ。
c0009711_912040.jpg

↑見えにくいですが、○の中の黒い物体がNM。3匹ボム。

盾は蝉持ちでタゲ回し。2人もいれば安定か。赤黒多めの15人で、自爆はスタン・スリプルで止めればそれほど苦戦しなくてすむ。カロル・バファイはもちろんかけること。弱点は火光。核熱連携でファイア祭りするとなおよろし。

 ドロップ率は1/4くらいかな。トリガーが捨てるほど出るので、それほど苦労した気はしない。ほどなく希望者全員に行き渡って(3本、2時間以内で終了)にこにこ気分で今日はお開き。

c0009711_973279.jpg

 星の響く夜。
[PR]
2005年 09月 01日 |
 9月になるってんで、スキンを秋仕様に。よそさまのスキンを許可範囲でいじりたおし、自分用にカスタマイズ。看板のうさぎが気に入ってるので、ぜひ使いたかったのだ。うむ。

 巨大イカを釣りつつ、合成上げ。角矢や属性矢で、木工・骨・裁縫を一度に上げる。まあ、なんだ、印可以下ってのはさくさく上がるんで気持ちがいいっすね。虹糸の値段にビビって、錬金がストップしているせいもあるのだけど。虹糸1D45万・・・・。裁縫60でも虹糸は紡げないし、倉庫で裁縫上げるべきかどうか悩むわけで。

 レベル上げは気が向いた時にぼちぼちと(禁断の白にも手を出しました。うははは)、あとはLSとかフレのミッション手伝いとかENMとか。ゆっくりゆっくり、時間が過ぎていく。基本的にほけーーーーっと過ごすのがスキなので、今の状態は気分いい。

 中秋の名月に向けて、月見ダンゴ計画をたて始める。今年のお団子はどんなのにしよう。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
冬並木 Skin by Sun&Moon