本日のひとりごと

celebros.exblog.jp
Top
2005年 07月 29日 |
雷帯だけではあきたらず、ピアスに手を出したあたくし。

リラクシングピアス(耳 ヒーリングMP+2 Lv65〜 All Jobs)
さらりと召喚にはいいかもしれないと思ったのだ。召喚にはコレといったピアスがなかったし。

で。

このピアスには組織とユブヒ器官がそれぞれ5つづつ必要なのである。ユブヒ君は、フ・ゾイやル・メトに咲くお花さんである。お花さんなのだが、ナゼかダブルアタックをしてくる凶暴なヤツなのである。ドロップに釣られてル・メトを狙うことにしたが、なんせ相手はとて強のお花。スリプルレジ→ほぼ即死なのである。精霊レジよりかスリプルレジが死活問題。

 出勤は黒でするとしても、まずはサポ白、悪けりゃサポ赤。弱体ブースト(なに赤装備をちょいと借りただけ)に魔攻装備の着替えマクロ。蘇生の髪飾り。相手はとて強、貰える経験値は一戦当たり200から280。

 倒せないことはない。じっくりやれば倒せるし経験値が最高で280も入る。が、ダブルアタックが痛い。ブリンクなんかすかっっと無くなるし、サポのストンスキンなんざまるで紙。慣れないうちはサポ赤のファストキャストがいいかもしれない。詠唱中に攻撃くらえば、ほぼ中断される。エル黒でさえ、一撃で150以上のダメージをくらうのだ。ダブルのクリティカルが乗れば、それだけでHP真っ赤・・・・。

 時給1500くらいのペースで、2時間あまり。組織1ユブヒ器官1をげと。☆になった回数4回(笑)。原因はほとんどがスリプル2レジそしてその後のスリプガ2が詠唱長くて、中断してしまう(というか、スリプルレジになる間にブリンク・ストンスキンがすべて剥げてしまう)せいだ。運よくスリプガ2が入ったのが2回ほどしかないのでで、あんまり期待できないのがアレ。スリプルは入った試しがない。ほぼ100%レジっぽ(弱体トルク、エラント、HQ闇杖でこの有り様ヽ( ´ー`)ノ)。経験値は増えてるんだが、減っているんだがわからねー!みたいなカンジだ。はあ。サポシーフにする余裕はなさげなところが哀しい。
[PR]
2005年 07月 27日 |
4神にて、ベヒモス皮(ただし9人で分配)げと。
バージョンアップからこっち、4神のドロップが激しく悪い気がするのは、私んとこの仲間うちだけですか? 4神を3種やってベヒ皮だけって・・・。(ノヘ;)シクシク..
[PR]
2005年 07月 25日 |
 プロマシアミッションを始める。で、その下準備で地図取り<をひっ。リレイズはずせなくて黒/白75。戦法は玉は無視、壺は寝かせてログアウト(←これしか思いつかない(^-^;))。基本コレで決行。

c0009711_1533188.jpg

↑ル・メトの園に咲く、一輪の凶暴なお花。アクティブ。そして赤ネームヽ( ´ー`)ノ

 地図取りには、種族5つの塔を全部回らないといけない。それはそれはたいへんな道のりである。壺にスリプルレジられ(スリプガだと印がないと、かなり辛い)、衰弱だと魔法はレジレジと、あとはナメでかかると黒の体力だと被ダメ数発で昇天とか、とにかくあらゆる点において、手抜きをすれば、それは即、☆に繋がるということを忘れないことだ!。細心の注意だとか、タイミングをうまく読む!とか、そんなことはどうだっていい、基本に忠実に確実に丁寧に手抜きをしないのが、死なないコツである。この距離なら走り抜ける、印がないけどまあいいや、まだ行ける、まだだいじょうぶ、そんなすべてが失敗の元。・・・・ええ、悟りましたよ。ふ。

 まあ、数回死ねば、どの程度の敵がスリプルでどのくらい寝てくれるか、とか、絡まれない間合いとか読めてくる。ので、非常にマメな性格ならば、おそらく1度死ぬだけで(最後、エレベータ前の壺トラップだけは、ソロであれば死なずには通れない)地図は取れる。

 噂の壺トラッブ(エレベータ前)だけは、リレイズかけて壺の前を走り抜け、扉の前で(ここらで力尽きる)一度☆になり、壺が定位置に収まって扉が開いたところで蘇生、そのまま扉をくぐり抜けるという、自分囮作戦でいった。その上の階の壺トラップは、回避路があるので、それさえ厭わなければちゃんと死なずに通行できる。つまり、めんどくさがり屋は死ぬしかないのだ。むううう。

 サポ白使えない人は蘇生アイテムを持っていくこと。これ必須。インビジ・スニーク・オイル・パウダー、どれも役にたたない。地図取りだけならば、丁寧に行けば2時間ほどで取れる。あわてて(手抜きで)死ねば死ぬほど、かえって時間がかかるはめになることを肝に命じよう。PTで行くつもりでも、エスケプ、レイズできるジョブがいれば少人数でささっと身軽に行く方が簡単そうである。ミッションするなら話は別だが。

 野を越え山を越え、トラップをくぐり抜け、壺に殴られ、花に蹴飛ばされ、玉に古代ふっかけられながら、なんとか地図げと、ついでに(こっちがついでなのか? ええっ?)ミッション8章の『だいじなもの』3種も、げつ。ひさびさな大冒険。

c0009711_15232754.jpg

↑最終ゴール近くで放心状態のケレさん。

 大冒険しすぎで、無くした経験値は1万近く。リレイズだったんでロストがでかい(^-^;)。蘇生髪飾り、持っていこうね〜、ケレさんや。てなわけで、経験値くださいな黒75(エルだけど)、レベリングPTに誘ってやってください。

c0009711_1527948.jpg

↑アル・タ湯でひと休み




  やっぱ、冒険好きだーーー。
[PR]
2005年 07月 19日 |
 神30BC 飛龍の眷属 ワイバーンでふ。黒PTで超楽勝。

戦利品
 バリンソード
 デスストーン
 バイルエリクサー+1
 飛龍の皮
 飛龍の翼
 あとひとつなんだっけ・・・・・

 ヘ(゚▽゚ヘ)(ノ゚▽゚)ノヘ(゚▽゚ヘ)(ノ゚▽゚)ノケケケ

 宝クジで100円当たった気分。・・・・ふ。
[PR]
2005年 07月 17日 |
思い出したように突撃するあたくし。今回はイフリート。

ラムウやタイタンと同じく赤/白75。イフリートは紅蓮の咆吼(攻撃力up)があるので、こころもち(ほとんどおまじない程度だがナー)+5の回避upしてみたり・・・・。び・・・・びみょー? (^-^;)

 玄武盾(耐火-付き)なので、バファイはかぶるくらい重ねて、ブリンクしまくり、その他は今まで通り。火曜日でなければ、なんとかなりそなカンジ。

c0009711_18181676.jpg


撃破にかかった時間は16分37秒。うむー。例によって精霊なし、薬なし、コンバ1回。

  ヘ(゚▽゚ヘ)(ノ゚▽゚)ノヘ(゚▽゚ヘ)(ノ゚▽゚)ノケケケ

 麒麟2連戦。
なんとなーく対麒麟でエアロガ3のダメージ800越えることができるよーになった。当たり前なんだが、印があれば魔攻アップがとってもよく効く。てか、まあ、黒で参戦せることはあんまりないのだけど(たいてい赤)、今日は珍しく黒だったので、いろいろと実験(うははは)してみたのだ。

 タルタルさんのメリポMAXだと900越えるそうだからナー、上は遥かかなたというか。なんともはや。他に考えられるブーストってエチュードとか? プリズムケープとか? あと黒AFII帽子?? メリポはまだまっさらだし、まだまだ考えられる装備・方法があるのでまた機会があったら実験したいと思うわけで。

 後はまたーりフナ釣り。
[PR]
2005年 07月 13日 |
 文字どおりバケツをひっくり返したような、滝のような、そんな集中型豪雨が収束して、雲間からお日様がコンニチハしてきた。はあ。庭には、草が鬱蒼と繁る中に薄黄色のバラが一輪。ピースという銘で、実に気品ある姿の花を咲かせるバラである。なんてか、一服ごちそうになった気分。

    ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ヽ( ^^)ノヽ(^ )

 神威の手伝い。ふつー編成PTで、ふつーな戦略で。神威は3回目だなー。
今回、わしの役目はヒュムのマラソン係の忍者の補助。が!忍者殿、階段で詰まって昇れなくてなんと☆に。わしは頑丈なエル赤だけどもよ、土杖もってヒュムマラソンは(今回は)想定外! アタッカーチームがガルカ撃破までは生きていたが、そこまでで☆。ヒュム大暴れで一度、アラ全滅。

 その後、すぐさまリレイズして今度こそ! が、忍者殿、ヒュムの範囲で蝉べろりんこ、すかさずクリティカルくらって秒で☆。忍者だとガチでキープできそうだと思われていたが、事故ってな、どこでも突然降ってくるから事故なのだ。またマラソンかよ! と思いつつ、今度はミスラ撃破まで持ったので、そのままガルカ・ミスラをやっていた連合アタッカーチームがタルタル・ヒュムまとめて撃破。ありーがーとおーーーー。残りエルは余裕で撃破。クリア時間28分55秒。今回は熱かったですわ(^-^;)


    ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ヽ( ^^)ノヽ(^ )

 満月なので巨大イカ釣り。クフィムと氷河をえっちらおっちら渡り歩きながらイカ三昧。イカイカイカ1D・他いぱーい。なのに
上がったスキル0.1!!!!!
満月なのに。うがああああっ。
氷河で黒ヒラメも釣れる事が判明。自分で釣ったのだ。
ついでにフナも貢いで(釣って)、総計6548匹。近いようで、まだ遠い。でも近くなったもんだ。

    ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ヽ( ^^)ノヽ(^ )

 フレ黒さんがウガベンと雷帯を揃えたらしい。神殿前の人形相手に実験・生中継してくれていたのだが(笑)、付き添いのナイト氏の報告によると、全く持って不用心なミスで! 本人曰く、『スリプル レジられるのは想定外!』で、地面とキッス。一同、大爆笑。ダメージは5分増し程度にはなるのか。サンプル数が低いので断定できないが、気分がよくなる程度には性能がいい。やっぱりないよりはあるほうが断然いい。狙うぞ〜っ
[PR]
2005年 07月 11日 |
デュエルタイツ
 両脚 Rare Ex Lv73〜
 防33 MP+16 DEX+5
 精霊魔法スキル+10
 スパイク系効果アップ


 赤AFII脚でございます。やっと取れたのだ。赤は2個目。
c0009711_15325833.jpg

篭手が取れてないので、AFI脚(強化スキルアップ付き)と着替えることになるであろうが、赤II足(デュエルブーツ 両足 Rare Ex Lv71〜 防15 MP+15 MND+4  回避スキル+5  魔法攻撃力アップ+4%)と組み合わせてMBひゃっほいなのである。うひひひ。

 ダメ厨を目指すなら、帯クエやウガペンもアリなのだろうけど・・・、アレはソロでは無理なので、いつか・そのうち、巡ってくるチャンスを取りあえずアイテムだけは揃えて待つことで。

 それにしても最近は召喚ばかりだったので、たまにやる赤の楽しいこと。そろそろメリポ稼ぎも本腰いれたいので、そうなると垢出撃になるのだろう。だいぶ装備も揃ったし、頃合かな?
[PR]
2005年 07月 08日 |
倉庫整理で処分できるものは処分してしまおうと出てきた『モブリンの温石』。ウルガラン地図クエウルガラン越え、行って参りやした。

以下ネタバレ注意につきたたみ

ウルガラン攻略
[PR]
2005年 07月 07日 |
 錬金のいいところは、その産み出す製品がほとんど消耗品であるがゆえに、市場に行き渡るという心配がないことである。つまり、使っちゃったらまた買って貰えるということだね。

 錬金のいいとことろは、素材が安いので誰でもお手軽にやれるということだ。その反面、誰でも新規参入がやれるということで、ロランベリーで蜂狩り始めたらば誰しもが蜜蝋を作りたくなる、アレである。

 それでも穴というのはあるもので、競売を1日1回でもチェックしていたら、品薄な製品が何であるかわかるので、そこでひょいと高めの値段設定で暴利をせこくともむさぼることができるのだ。薄利多売が信条の錬金であるからして、その利益は微々たるものであるが、消耗品であるが故に即売するものが多いので、即日にして幾ばくかの利益を上げることができる。この身軽さは、出品料に数十万を必要とする裁縫や彫金(NQではもはや赤字)にはない、錬金ならではの大いなるメリットだ。

 そういうことで、ここ数週間、とある製品で1日10万単位でせこく稼いできたのだが、どうやらライバルが参入したようで在庫が急増(ちくしょーっ)、あわてて自分の在庫を売り払った(現在、その製品の自分の在庫は0、辛くも今日一日で売り切った)。ライバルがいると値下げ合戦になるので、出品数を減らし様子を見、場合によっては撤退する必要がある。この見極めを失敗すると、在庫を泣きながら赤字で売りさばくハメになる。代わりに利潤は減るが、別の製品で売れそうなものを見当つけていたので、そっちに切り換えた。かように錬金はその身軽さ故に市場の変化が激しい。

 とはいえ、一度くらい裁縫や革や彫金のように華麗にどかんと売ってみたい。なんで、錬金って師範になってもスキル上げは花火(ル・パピヨン)なのだ。花火でHQになったらでっかい打ち上げ花火になるとか、そういうのがあれば楽しいのに。
 
[PR]
2005年 07月 05日 |
 素材買いだしついでに錬金の指定納品にいく。
本日の錬金師範指定は水銀

 ・・・・水銀、って水銀ですか? (^-^;)うはー 水銀。
錬金の基礎の基礎、懐かしい水銀くん。

 で。

 バスの競売では水銀が1Dで17000G!!!! しかも売り切れ。
なんですか、この法外な値段は〜〜っっ。

 しょーがないので、めんどくさいが倉庫から水銀をひっぱりだして納品。が、1Dでフルポイント貯まってしまったというわけで。2720ポイント。ああ、錬金らしくささやかでチープなポイント制限。そんな日もあるよってことで。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
冬並木 Skin by Sun&Moon