本日のひとりごと

celebros.exblog.jp
Top
2005年 01月 31日 |
アウスタースタッフ買えました。120万G也。
金が減ったぜ・・・・。

 でもまあ、ずーーーーっと待って待ってやっと買えたので嬉しくて、嬉しいついでに、どーんとデュナミス・ボスディンをクリアして、ほくほくのほくほく。そしたらば、とある友人が
『ぷろみぼん・う゛ぁず行かないか?』
と、誘ってくださったので、即返事、行ってきやした。(^-^;)

More
[PR]
2005年 01月 28日 |
 花火の値段が混乱してきたので、一時的に出荷とりやめ。やってられん。かわりにたいへん微妙だった彫金とか木工とか地味〜に上げることにした。

 木工は家具なんか作ってもどうせ売れないので忍具を、彫金も黄銅の髪飾りなんか作ってられないので(なんの儲けにもならん)ブレッド(弾丸)なんぞ作って、ジュノやサンドで売ることにした。当然、大儲けとはいかないで微黒なんだけど、赤字だすよりずーーーーーーーーっとましである。なのよ? 合成って赤字出したら負けなんだからっ(力説)。ばばーーーんっと儲けが出ないのは、錬金で慣れっこなので、回転が早いモノをサーチして一気に出して売りさばく、コレですだ。

 骨や皮は微妙だが、裁縫やら木工はHQが出たら、拍手喝采フトコロがどーんと温もるらしいが、まあ、錬金でHQでどーんはスキル100になってから、初めて狙える程度。ひたすら薄利多売が錬金道。薄利多売でもどうかすると一日で純利益が10万はいくし(ごくたまにだけど)、(品揃えをよく考えれば)全く売り上げがナイ日ってのもほとんどない。

しかし、花火、コレどーにかしたい。切実。

ケレさん
 赤74・戦27・ナ23・黒75・詩42・竜13 ・召56・白45 ・忍25 釣ったフナ2612
[PR]
2005年 01月 27日 |
 錬金皆伝となって、複合竿修理をはじめたのだが、折れた竿が無い。どこにも無い。競売では、すぐに売り切れるらしい。

 ので、肉ダンゴ持って船釣りにでたのだが、肉ダンゴ4Dも釣って、竿折れ8回(まあ、それはいい)で釣果が銀鮫4匹ってナニゴトですか〜? orz むろん、腹切りは全部スカ。
釣りスキル66では全然だめっぽい・・・・。うううう、ちびしい。

そんなんでは皆伝のスキルなんて、0.1くらいも上がりはいたしません。それでも彫金のおにーさんの『(朱雀)で光布げとしたから、うっぱらったらた彫金のスキルが3上げれる』てな、豪快な台詞はとうてい吐けない貧乏合成の錬金術、それでも、かの台詞に触発されて、いっぱつ豪勢に花火作ったれ〜なことを思いついた。

桜花爛漫。

発火薬はいい。自分で作ってHQもできるから、そんなに高くつかない。問題は、靭皮紙(じんびし、って読むのかいな)だ。1回の合成で2枚も使う。ちくしょう、木工スキルねーっ。ので、競売買い。12枚で10000G前後。3回合成成功して花火1セット。それだけで6000G。しかしだ、競売の桜花爛漫は1セットで3000G。

錬金の先輩のみなさん、なんでそんな大赤字で作るのデスカ!

頼むからそんな哀しい値段で売らないでほしい。いや、それはあたくしが貧乏人だからですけど。しくしく。悔しいから、値段釣り上げてやれ(←エクスポーションと同じパターン)と決心した。スキル1上げるために大量に作った花火を、数を少な目にじわじーわと値段上げ、6000Gまで持っていった。

持っていったところで、安定していたのに
御新規さんが参戦 一気に5000Gに下げ!!!!

だーかーらーーーーー 安売りはヤメテ〜っ 
。。゜(T^T)゜。。

ケレさん
 赤74・戦27・ナ23・黒75・詩42・竜13 ・召56・白45 ・忍25 釣ったフナ2612 ←じんわり召喚が上がっておりまする(^-^;)
[PR]
2005年 01月 23日 |
 ベヒモス99神印章になんとか勝って(戦利品はスカでした。ベヒモスの舌は無事モンクさんの手に。後はもうダメダメってなにさ〜っ)、気分よくして、アットワへ。
おもしろいもんが見れるよ〜なお言葉にひょこひょこついていった。
c0009711_221831100.jpg

↑アットワ名物ティアマットさん なにやら不機嫌な模様

More
[PR]
2005年 01月 21日 |
 またーり錬金上げで鏃作ってたのだが、それならばついでにボルトにしちゃおうっかな〜と、これまた突然思いついた。商売にするにはHQで数を出さないと儲けならないので、そこまでは無理っちゅーか、上げる気ないのだけど、自給できるんならいいかも〜と、やっぱりかっるーく考えたわけである。

 ボルトのスキルは木工である。木工の基本は材木で、材木は原木から作る。んで、原木や材木がいっぱいある所ったら、サンドの木工ギルドしか思いつかなかったんで、そこへ行くことにした。サンドの木工ギルドはたいへん盛況で、いっぱい人がいて、あっちこっちでしゅわしゅわばしゅーんと音がする。たいへん盛況ということは、たいへん売れ行きがよいということで、やっぱりというか当然というか、ギルド内の売店はすっからかん、アローウッドもアッシュもメイプルも当然エルムも売り切れ。こりゃ開店とともに押し掛けないと無理ぽ〜というわけで、サンド倉庫くんをギルド内に常駐、ギルド店の開店とともにカウンターに押し掛けた。

 狙っていたのは、たぶんにたくさん使うであろうメイプル原木とアッシュ原木。アッシュ原木は飛行艇乗り場売店でも買えるので、ここはメイプル原木にターゲットロック。開店前、ヴァナ時間5・4・3・2・1秒前、うっしゃーっとコントローラーを連打するも、1本2本かそこらで買えなくなってしまう。お前ら、買うの早すぎっ。ぐぐぐぐ。

 どうにもこうにも原木が買えない。これには参った。で、あちこちからアドバイス貰った結果、キッコリーナに変身することにした。場所はゲルスバ、激戦区である。(^-^;)風クリ5Dとまさかり1Dもって、いざ出陣。ゲルスバ入りすると、あっちうろうろこっちうろうろするキッコリーナやキッコリーノが蟻のごとくわさわさいる。釣り合戦で鍛えた腕をいかんなく発揮する時は今だ!(いや、弱いけどさ)とばかりに突撃した。

 ロギングポイント、ターゲット、だーーっしゅっ 木こりマクロ実行と、おお、最初は勝ったぞ、まさかりを振りかざして、かっこーんっっ。
おおっ 初の獲物はエルム原木!
削れないけど、高く売れるから良し。幸先が良くて、浮かれていたのだが、その後がまずかった。アローウッドしか切れない。アローウッド。いらん。アッシュかメイプルくれええっと半泣き状態。が、いつまでもエルム原木かアローウッド原木ばかり。で、エルム原木が5本貯まったとこでようやくアッシュ原木、アローウッド原木をちょいちょい切ったとこでメイプル原木がとれた。なんか、めっさ効率悪いんですが・・・。やっぱり競売で大人買いしろってことなのか。伐採のスキルが低い(隠しスキルであるらしいですね)せいなのか。

 まさかり6本の損失で、エルム原木7本、アローウッド原木山ほど(捨てたので不明)、メイプル材(風クリで削った)4本、アッシュ材(同削った)9本。木工道もあなどれない。

ケレさん
 赤74・戦27・ナ23・黒75・詩42・竜13 ・召56・白45 ・忍25 釣ったフナ2612
[PR]
2005年 01月 17日 |
 なのに、アウスター(風杖HQ)が売ってなかった。がひょーん。
つーたら、
『あーた、プリズム(ケープ)は?』
と、フレから言われた。そうか、プリズムがあったんだ。今、着ているのはレインボーなんだけど、プリズム。それを言うなら、マハトマも全部揃っていないんだけど、赤やってるとマハトマはあまり恩恵ないし、なんつっても赤AF胴の弱体スキルがなくなるのが困るわけで。プリズムかー・・・。エンハンスとどっち買おう。どっちも買えってのが正解なのだろうが、むむむ。

どっちにしろプリズムもエンハンスも買えないので(所持金100万程度しかない)、木工職人様、アウスターをよろしく。(^-^;)

More
[PR]
2005年 01月 14日 |
降り立った場所はバストゥーク。鍛冶ギルドと錬金術ギルドがある。

 手持ちにブロンズインゴットが2Dあったので(大昔に作成)、それをもとにつるはしを作ることにする。鍛冶スキル2である。なぜつるはしかと言うと、我が弟子にやたら採掘伐採にはまりこんでいるヤツがいるので、できあがったつるはしはそいつに押しつけてプレゼントできるからである。売ったってたかがしれてるしな。なわけで、つるはし作成。メープル材は以前木工を上げようと思ってきまぐれに作ったやつが3D(木工スキル3である)、あとはサンドリアの競売で投げ売りされているので(1D1500G〜1800G)それを買い込んだ。

 さて、つるはし。
しゅわしゅわしゅわしゅわ、ばしゅーんかばりーんか、ともかく適当にスキルあが上がるので、おもしろい。低いうちはいいよなあ、さくさく上がって。ほどなくスキル5へ。つるはしから次はまさかりへ。そこで問題はブロンズインゴットである。バストゥークの競売では、ブロンズインゴットが1D6000G。高い。高いが、いちいちブロンズインゴットを作るのも面倒なうえに炎クリスタルが1D5000Gとこれまたべらぼうに高い。インゴットはギルドで買えるだけ買って、炎クリは倉庫でサンドから買って(1Dが3500Gから4000G)送り、まさかり作成。が、金がかかりすぎて根を上げた。ちくしょう。つるはしとまさかりを弟子に送りつけて、さて考えた。

 しょーがないので、まさかりからブロンズの小札へ変更。こっちならインゴットじゃなくて、やすいブロンズ板ですむ。インゴットより板の方が安いってのもアレですな。合成の謎ってか。ギルドで板は110Gくらいだったかな。ただ、小札は売れないけど。(ノ ̄▽ ̄)ノひたすら小札を合成・ギルド売りして5Dほど作ったか、ついにスキル9。やったー。ので、スキルランクをシロウトから見習いにしてもらう。うひょひょ、鍛冶見習いですよ。

 ためしに鍛冶のスキルサポートを受けて邪なる楔を作成してみる。材料が高い(獣人の血が高い。1D27000G)が、邪なる楔は1D9000Gなので、売れれば黒字。

しゅわしゅわしゅわ・・・・しゅぼーんっ。

成功。やったね。
ついでだから残りも作ってしまおうと合成しはじめる。スキルが低いので25%ほどの割れがあるものの、鍛冶スキルは10になったし錬金も79へ。こりゃいいかも〜。なので、これで錬金術を80にして、いよいよ複合竿で船釣りレッツゴーが見えてきたのであった。空で貯め込んだ光クリの出番間近である。
[PR]
2005年 01月 13日 |
ついにエクスポーションが暴落した〜っ

なのです。
 2200G→2400G→2600G→2800G
と地道に値上げして、ついには便乗値上げの誰かさんのおかげで3000Gまでいったのだが、すっこーんと2500Gに落ちた。まあ、もともとからすれば、それでもまだ若干高いのだけど、なんか悔しい。(^-^;)

 丁度スキルが77になったので、エクスポーションからきっぱり手をひいて、コロリ刀へと移った。コロリですよ。なんか、かわいいっつーかアレっつーか。コロリ。元は病名のコロリなんでしょうが、正体は切りつけた相手を猛毒ステータスにする刀である。鏃でもいいんだけど、2Dほど猛毒薬が残っていたので、こっちを先に処分ということでコロリ刀。で、にかわを作成。

 骨クズ2D野うさぎ皮1D炎クリ1Dでにかわ2Dと4個。この程度だとHQがばしばしできるのでたいへんお得な気分になる。なんせにかわが1D13000Gで取引されているのだ。材料費10000G程度だから、半額くらいでできたことになるのかな。

 んでもって、今日からコロリの錬金術士となったのであーる。ふ。材料の忍刀はノーグで購入、2700Gくらい・・・だったと思う。コロリ刀が2600Gで店売りできるので、店売りでも微赤。これで上げれるところまで上げようと思ったんだが78.1までしか上がらなかったというオチ。やっぱ鍛冶上げて鏃かなーーーーっ。しくしく。
[PR]
2005年 01月 09日 |
 なんてか、カラっと晴れた日が少ないこの季節(そりゃ、絶対もう外には干せない地域もあるでしょうが)、やっと干せたのでなんだか嬉しかったという話。

 私所属の笛吹きユニット(^-^;)でのMLに、アレコレと演奏スケジュールが流され始めました。夕方から夜はなにかと制約が多いので(コレ、ゲームしたいからだけではありませんぜ (笑)ちゃんとイロイロ理由があるのだ)、昼間に希望を出しているのだが、昼間っつーたら休日なら結婚式、平日なら幼稚園や養護施設のデモとか、そんなのが多くなってきます。

 結婚式などの宴会系は、どうせヨッパライばっかでロクに演奏なんか聞いてやしないので(*゚▽゚)ノノ、まあ、ソレなりにいいんですが、幼稚園とかご老人がたの団体は、そりゃあ真剣に聞いて下さるので、かーなーり緊張いたしますです。ローカル*HKよりも、でございます。ソノ分、リアクションがわかりやすくて感動的なのもこっちなんでが。
 
 さてさて、今年はどんな出会いが待っているのでしょうね。楽しみぢゃ。
[PR]
2005年 01月 08日 |
 マンドラちゃんにもサイズがあるのだと、知人たちが証明してくださいました。ありがたい友人たちだ。(^-^;)どうやらキャラのサイズ(L、M、S)に関係がある模様。
c0009711_3131266.jpg

↑並んでいるタルタルさんも、背比べに参加してくれた知人。

 マンドラに変身したのは、ヒュムさんたちなので視点が新鮮だと大喜び。たぶん、タルタル視線なのでしょうねえ。その他にミミズとウサギに変身できるのですが、こちらはサイズ比較できませんでした。でっかいミミズとか、見るのもげふってな気分なんですが、ウサギなら私的にはいいかなあ。今のジュノにはミミズやらウサギやら、もちろんマンドラさんもひょこひょこ歩き回っています。

変身祭りももう終わりになりますね。なんとなくマンドラちゃんになってみたくなったりして。

More
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
冬並木 Skin by Sun&Moon