人気ブログランキング |

本日のひとりごと

celebros.exblog.jp
Top
2006年 09月 22日 |
成鳥になった。
よくぞ、ここまで。よよよよ・・・・・
どーみても立派な黄チョコボ(笑)。
でも持久力は少しあるそうですよ。

c0009711_158788.jpg

↑一応、おすまし(滝汗)


チョコホイッスル貰えたので、さっそくサルタを爆走。
が!
遅い!!
ステータス持久力だからなあ。
ふつーのレンタルチョコボがタッタッタッタとアレグロで走るなら
わしのチョコボはわっせわっせとアンダンテ ヽ( ´ー`)ノ
い・・・いいさっ バカな子ほどかわええええ  (号泣)

どんなコマンドがどんなステータスをどれくらい上げるのか、いろいろいじくりたおしているので、まあはちゃめちゃなんだけど、これはこれでかわいい子なのだ。
二代目はステータスを絞って、ちょっとスパルタで行こうかと思っているが、2代目がさらにバカだったらどうしようか、と思わないでもない、ランダム要素山盛りなチョコボ育成。

せめてタッタッタッタと快走するチョコボを育ててみたい。あうううう。
c0009711_15132462.jpg

↑気分的には、走っているつもり
2006年 09月 13日 |
始めたりして。
でも、内容はほぼメモ程度しかありませぬ。
チョコボ日記
2006年 09月 10日 |
やっとチョコボがヒナドリに・・・・
おかーさんは嬉しい!

でも、どーみても黄色の子です。ウィンで野菜系で育ててベッタベタに甘やかしているので、元気はつらつ、愛情たっぷり受けたおとなしいの『いきいきとしている』オスチョコボちゃんなのですがー。やっぱり緑は未実装ですかー。

噂の黒チョコボはサンドで産まれるっぽいです。というのも、あちこちでみかける報告はサンド育ちのチョコボちゃんなので。次回はサンドに移籍して育ててみるか。エサは人参系なのか。むう。

3人組イベント済み。
ヒナドリになってもチョコボはかーいい。お散歩ムービーも新しくなって。
早く、いっしょにタロンギを走りたいなー。




四神は、麒麟2戦。
光布とダマインゴ。光布は暴落しているが、久しぶりの収入なので嬉しいわけで。
トルネド2、光MBで麒麟に1459ダメージ(潜在発動なし、エサはメロン+1)。記録更新。精霊スキルをもちょっと上げて、いつかは潜在発動してやってみたい。もう☆になっても本望だ(笑)。

神印章ワイバーンBC、黒PTじゃなかったので、けっこうぐだぐだだったが、なんか新鮮で面白かったー。ドロップはゴミ祭り。のちに参加者のうちのひとりだったシーフ殿が、ブレンナーで凹られる刑になったのであった。ちーん。

↓ うちの野草畑
c0009711_23434865.jpg

2006年 09月 05日 |
第14日目にしてまだヒヨコなんですが(^-^;)。
なかなか、こいつは難題だのぅと思いつつ育児日記。

トモダチイベント2回目。
複数回あるもんだな、と感心。四川のパンダ幼稚園(うちのカレンダーがコレ)みたく、チョコボ厩舎附属チョコボ幼稚園みたいなのを想像して、ウットリ。リアルチョコボがいたらいいんだけどなー。近くの某幼稚園のペットの黒豚ふーちゃんで和む、リアル私。

 うちにはペットといえるのかどーかわからんのだが、エビを飼っている。ミナミヌマエビという淡水エビなんだが、昔はもちろん魚が住んでいた水槽に、今はエビだけになって、更にこいつが勝手に繁殖しだしてはや2年になる。魚がいなくなったから補食されずに増えてきたんだろうが、ちっこいエビがちちちちち・・・・と泳ぐ様も、なんか和む。和むんで、再び魚を水槽に入れる気にもなれず(おそらく食われてしまうだろうし)放置してる。エビ天国万歳。

にしてもまだヒヨコって。むー。若鶏になる日はいつなのかあああっ
2006年 09月 03日 |
前回、ゴカイを招きそうだったので訂正。
夜鳴きイベントは、きっちりフラグたてていけばトコペッコの野草なんかなくっても元気になりまする。風邪も無理しなければおk。ただし風邪の場合は、トコペッコあったほうが治癒が早いらしい・・・とのこと。

 トモダチイベントと調教師に会うイベントと語りがけ用物語を貰うイベント済み。ただしチョコボはまだヒヨコちゃん。夜鳴きが治って、元気いっぱい、羽をばたばたさせてやんちゃぶりを発揮。もー、かわゆくてじたばたじたばた。

 いろいろ吸収する次期だと言われたので、びしびしと教育する。が、ちゃんと野菜ペーストでフォローも忘れず。愛情いっぱいでこれまた羽をぱたぱた。早く走り回れるくらい大きくなるといいなー。


 四神はあまりにもしょっぱいドロップで略。ただ、ハイダテが続けて2回出たので、それだけが救い。来週はちょくっと金策がんばるかー。
2006年 08月 30日 |
夜鳴きイベント。
来る来るとわかっちゃいても、いざ来ると狼狽える。(^-^;)

今まで元気そうにちょこなんと立っていたのが、ぺたりと座り込んでひーよひーよ。
あああああ、そんなに鳴かなくてもいいんじゃよ〜、と、おかーさんはたいへん心配。
リアルなら毛布でぐるぐるミノムシにしてやって、添い寝とかしてあげてしまいそうな勢い。←親バカ炸裂

お散歩してゴハンあげて、音楽聞かせてと日常は変わらないが、元気なくてひーよひーよな画面を見ていると、もう、じたばたじたばた・・・・以下略。

トコペッコの野草(薬草)がバカみたいな値段で取引されているのも、きっとこのイベントのせい。こんなひーよひーよを見せられちゃあ、たとえ1束20万だろうが、買ってしまう親心を誰が責められようか。うううむ。

 そこんとこ見越して、一応、野草の栽培していたりするんで私はワーム大豊作でもないかぎり供給は見込めるわけで、ちょびっと安心なのだが。栽培してない人はたいへんだろうなあと思う。そして、チョコエリ・・・・腰が重くてロイヤルゼリーも取りにいってない。がんばれ、チョコブリーダーなぢぶん。


早く元気になってくれー マイチョコボ!
2006年 08月 28日 |
で。
 チョコボが孵ったんですよ。4日かかりましたとさ。
餌にペースト類を用意してたんだが、孵ってすぐ食べるわけでもなく、ただただよーするに眺めてただけで。
ああああああ。チョコボのヒヨコ、すっげーかーえええっっっ



ちょこっとサルタをお散歩して終わりなのですかあーーーー? べそべそ。
でもちょこっとお散歩しただけで、体力ゲージがもっさり減るので、そんな鬼なことはできず。
ふつーな能力のふつーな黄色の子だが、早くも親バカ炸裂。
元気に育ってくれよと祈る毎日、つーか毎時間。(笑)

当方、おとなしめの性格温厚な恥ずかしがりやな男の子、お嫁さん募集中。うはは。
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
冬並木 Skin by Sun&Moon