本日のひとりごと

celebros.exblog.jp
Top
カテゴリ:FFXIとかFFXIとか( 191 )
|
|
2008年 05月 30日 |
鳥ネタばかり続いたので、FFで。

実装直後から、途中、数回半年ほどの休みがはいるがだいたい続けてきた裏活動。
何故かというと、赤装備が欲しかったから。
赤はボンクラと言われていた時代(リフレシュ以前)、涙を飲みながらも赤していたもんです。赤、好きなのよ。あんなこんな思い出が一番多いのも赤だしなー。

その赤のレリックAFがやっと揃ったですよ。感涙。
c0009711_10175430.jpg

わーい、デュエルシャポーだー、リフレ効果だー。

この日のザルカはAF祭りで黒も2個でたのだ。もちろん、その他にもいろいろ出て(いろいろとごまかしたのは、何が出たか忘れてしまったからであーる。ザルカらしからぬドロップ率でぽかぽか出たんで覚えきれなかったのであった)、LS全体がハイテンヨンだった。こういう大当たりの日もあるのだね。何はともあれ、自分も入れておめでとう。

それから猿。
バフボスから、ようやくネヴァンローブげつ。
嬉しいのう。
あーとーはアラパゴ。アラパゴのマッハコートですよ。
前回見たからな、次回も見たいわけだ。戦績貯めて通うのですよ。

と、ちょい動きが出て参りました。いいことって突然やってくる。



前から噂としては聞いていたが
c0009711_10245684.jpg


c0009711_10252436.jpg

やっぱり似てるなあと思う次第。親バカ失礼。
だってー、ずんぐりした身体といい、でかい嘴といい、赤い頭といい、目の回りの白い縁取りも、マヌケ加減すらも・・・・・

c0009711_1026504.jpg

↑ウィンダスのけもさん軍団。
お共のぴゃーちゃんときょーちゃんがとてもとてもよく働く。
大鳥カワユス。
ワタシもね、いつかは駝鳥を飼いたいのですよ。
その前に、とっても広い敷地が必要なんですがね。
リアルマネー貯めないと無理な相談。

ウィンってこういうNPCが多いから好きだーーーー。
[PR]
2007年 12月 22日 |
格闘すること2時間あまり、これで最後というところで
c0009711_16431640.jpg



いつも最後の最後なのであーる。
[PR]
2007年 11月 26日 |
お元気ですか?
リアルいろいろようよう片づき始めたので、アルタナ始めた。
つーかやっぱりリトライオンラインだったわけで。
c0009711_18482710.jpg

んで、んなことして遊んでいたのであった。
やっぱこういう装備は樽が似合う。

と思っていたら、敵はIPかよっ
ああああ、もう脱力したのなんのって。
ルーターはずして、直繋ぎしたらアクセスできたのであった。
それまでに丸一日潰したのは言うまでもない。

アルタナは始まったばかりで、どうこう言えることはないが、
それでもやっぱりXIってグラフィックがキレイだなあと思ったのは確かだ。
c0009711_18515174.jpg

さっそく新しいモンスター見たり
c0009711_18521955.jpg

不思議な彗星を見たり。
これはNPCの話によると、敵の砲撃(魔法?)らしい。
c0009711_18534296.jpg

んで、当たるとこんなふうに並木が焼けこげたりするわけだ。
細かい。
c0009711_18544153.jpg

さくっとサンドのクエをこなそうとてんとう虫をしばく。
ジャグナーの方が羽を落とすのはレベルが高いからだと思う。

サンドが済んだら次はバス。
バスのクエはノールの爪がいる。
ノールも弱いやつがジャグナーにいるが、弱いっつてもそこはアルタナ。
吠えると4ケタでHP回復するわ、凶悪なリジェネはあるは、殴っていたら倒せない。
しかも当たると攻撃イタイし。
つーか、垢ごときの殴りではあっと言う間に全快されて振り出しに戻る。
しょーがないから、スリップ精霊マラソンもどきでWSを使わせないようにして倒すことにする。時間がかかるが(1匹当たり、運が悪く吠えられると15分)、グラビデバインドはほぼはいるので、比較的安全に倒せる。ので、この戦法で。
ドロップがしょっぱくて泣けるが、なんとか爪を手に入れてゴブに渡す。
ここまでで2日がかり。
まだまだまだ続く。
c0009711_1941343.jpg

空がとても美しい。
[PR]
2007年 07月 15日 |
一週間以上もずーーーーーっと雨ばかり!だったのが、台風が来て去って、曇りとはいえ一応雨が止んだ! その事実が、私はたいへん嬉しい。あああああ、洗濯物がやっと片づく。感涙。

で。
c0009711_9395485.jpg

 エルオンナが6人も偶然集まったのは、サンドクエ『パーティの心得』。ええ、また終わっておりませんでしたわよ。シャウトの野良とフレと倉庫さんだそうだが、集まってみると、中身も全員女性らしく、クエとは全然関係ないリアル世相を交えた雑談で、めっさ盛り上がったということで。さすが、オンナ、3人以上集まるとしゃべるしゃべる。

 その他には釣りしたりとか、ソロったりとか、ぼけーーーーっと過ごす。
そうそう、ずいぶんほったらかしにしていた召喚クエソロ、リヴァイアサンをやってきた。サポ忍揃えてからやってみようということで放置していたのが、サポ忍できても放置していたわけで。
 サポ忍、装備適当、武器エンハジュワ。

c0009711_9414112.jpg

食事無しでも当たる相手なんで、どっちかというとダメージ重視がよさげな相手である。なんせ湧水で、がすがすHPを回復してくる。
途中、セミ消すはずがプロテス消して(←わしにはありがち)、あわわわと自HPが半分減ってしまったりとかあったんだが、まあ、コンバ1回はさんで撃破。コンバはフロウ後にすると安心ですね。
 自分も強くなったもんだなあとしみじみ。撃破時間は16分程度。

 自己強化にかける時間がやたら長いのが、赤ソロなんだが、それさえなければもっと早いのになあ、とファストキャスト装備ですら思う。ナニゴトも一長一短なのは仕方ないけどね。

 たぶん、今日もだらだらしてます。
[PR]
2007年 04月 16日 |
半日、立ちっぱで演奏したら足がむくんだ!
日頃、それほど長時間立たない(足が退化してるんじゃないかとまで言われてた)事が露骨に出ちゃって、もう泣いた。
しかもヒール付きの靴だったんで、足がじんじんじんじん・・・・
サポートタイプのストッキングはいてても足が象!象さんだああああ
ロングスカートだったんで外からは見えないのが救い。
でもがんばったおかげで、おいしい晩御飯にタダ(接待飯)でありつけた。
うまかった。
立ち直った。

怒涛の4月上旬が終わって、ちょいと一息入れられるようになりました。
またもよろしう。

けもさんはただ今44才。
ユタンガで弓ゴブおっかけていまする。
ログインする時間が時間なので、特に同業者とかぶることなく、狩場独占ウマー。
青もソロで上げちゃうつもりなので、けもさんでの狩場下見は自分にとってとてもとても役に立つ。青だと、リヴェーヌでラーニングしてからユタンガかな。
いろいろ計画を立てるのもまた楽しい。

今でも、たまーに黒で、減った経験値を補完しに(ついでにメリポ)火山へ行く。
昨日はジニーが手には入って、やっと火山入り。
にまにまにまにま・・・・・
これで種族がタルだったら、とか考えないでもないが、
エルだとワモーラに殴られながらも(イギラシリーズによる呪い発動エフェクト追加で殴られてても楽しい)いろいろ試せるので、それはそれ一長一短だよな、と思う。
天候ダメージアップ付きでサンダー4が1400越えるのはとても墨っぽくてイイ!
あとはノーヴィオとゼニス手+1。手に入れるチャンスを気長に待つしかないけど、いつはきっと。



c0009711_1722426.jpg

↑月に向かって走りたくなってしまう。(^-^;)
[PR]
2007年 04月 07日 |
ユタンガでオポオポからブランクゲイズ 、デルクフ壺で神秘の光、ブブリムのオバケからテラータッチを覚えて、仕上げにプルゴノルゴ島で40まで一気に青上げ。
40までの青魔法をコンプしたところで、青は小休止。で、再びけもさん。
c0009711_16495689.jpg


40からのけもさんはどこへ行こうかと悩んだが、エリアチェンジあって楽そうなところ・・・・と、ユタンガをチョイス。
ポーチャさん相手に(ペットは芋虫)鬼上げ。
ポーチャさんだと単品でも200くるやつがいて、うまくすれば2チェーンかるいということもあって、ソロとは思えないほどのスピードで経験値が貯まる。43まで粘る予定。

さて、けもさんの服、どれにしようか迷ったが、一番お手軽に王国従士シリーズ。
命中はクジャクだけ、まあ、ほっておいても殴ればタゲとってしまうので、その程度。
タマスとかエーテルとかつけて、背・腰はレベル相応の安価品。すんばらしくユニクロなんですが、それでもかように稼げるのでいいんじゃないかと思う。あ、食事もとってないです。そんなもんです。お金かけずにレベル上げ。
青は王国従士着れないので、また別の衣装を考えねばならない。
けもさんが50になったら考えよう。

調理倉庫くん、無事パスを手に入れて、4ヶ国渡り歩いております。
よろしう。
[PR]
2007年 04月 01日 |
なんのことはない、倉庫くんに飛行艇パスを1式買ってやりたくなっただけで。
方法はひたすら合成。
それなりに合成、しこしこと合成。
結果は80万と及ばずだが、デフレとはいえ貯まるもんだと感心した。
ジュノ-三国間のパスを無事購入。次はカザムパスかいな。
あいかわらず消耗品だと、値段の変動が激しいが、ソノ分
損失も小さいのでやっていける。うむ。

c0009711_11273170.jpg

ついにジニーが、骨職人のフレから破格の待遇で手にすることができた。
なかば冗談なカンジで言っていたことなんだけど、まさかまさーかーーー手にできるとは思っていなかったので、ものすんごく恐縮しつつ、でもとっても嬉しくて。
ありがとう*100万回の御礼とともに、大事に使うと確約して。
ありがとう、ありがとう。ほんとにありがとう。
さっそく今日はオメガなのだよー、がんばるよー。
[PR]
2007年 03月 22日 |
99BC亀6連戦。
最初はなんの冗談かと(笑)。
c0009711_2292837.jpg


目的はフレの黒帯のための卵取りだったのだが、まあ出ないこと出ないこと。
結局6戦中、卵が出たのは1回のみ。
それでも出てよかったです。
出なかったら、気の毒だ。

黒が10人いたおかげで、さすがに比較的安定して倒せたのだが、うち1回だけ、
どうしても亀が頭ひっこめたまま出てこなくて、黒のMPつきはじめ、いよいよ泉でも発動しなくてはならないかと、冷や汗たらしたがギリでまにあった。
亀の気分に振り回された一日。
じみに小銭(ストブードロップ、売上金分配)も稼げたわけで。

c0009711_2332829.jpg

一度くらいはチョコボレースしてみたいなと思ったり。
早く実装しなかな。

青上げ。
33までコロロカ、峠でヘクトアイズとスライム、ジャグナーでまつぼっくり爆弾をラーニング、のちビビキーでただ今35。
地味に上げ。
[PR]
2007年 03月 12日 |
長いこと垢やっていて、それなりにアコガレの装備武器というものはあった。
比較的入手しやすいもの、AF2とかジュワとかナシラとか、入手しやすいと言ってもそれなりの努力と代償は必要なのだが、手に入れて、残っているのはエンハンスソードだった。
エンハンスソードは、性能が
D40 隔240 魔法剣ダメージ+5 潜在:命中+8 攻+6
潜在効果発動条件:エン系魔法効果中

と、カンッペキにソロでしか役に立たない。ヒイキ目に見てアサルトの土竜くらいか。
しかし、リフレ実装前は神の装備で、忍者が入ってからは、エンハ・ジュワ二刀流が華だった。今では短剣のテコ入れで、ダメージ的にはブラオドルヒに抜かれそうなところもある。が、まあ、なんだ、やっぱ垢の浪漫なのだ。

エンハが欲しくて、グスタフのbuneを追いかけ回したこともある。しかし、100%のジュワと違って、ドロップが限りなくしょっぱい。龍の爪が出ることもなく、すっからかんなドロップで、お手伝い様に申し訳なく肩を落としてHPに帰還したことは2度や3度ではない。

ところがだ。

ひょんなとこから、そのエンハンスソードがお安く手に入った。びっくり。
ブラオより安いので、ひょーし抜けしたくらいだ。
ためしに雑魚殴りに行く。
AF2手とか、持っている強化スキル装備をありたけ装備して、エンかけて殴る殴る。
つーか、エンダメ25・・・・。うひひひ。ここまでくれば、潜在発動がびみょーなフェンサーリングも持ち出して、土竜でひゃっほいするかー、ぐらいバカな妄想が膨れ上がる。あとグラがねえ、金剣まるのままじゃなければ。


c0009711_130741.jpg


うん、でも、これで骨も殴れます。うへへへ。




2年間の長き間、いっしょにNMを追いかけ回したフレが引退した。
彼ともどもたくさんの友といっしょに3大地上NMから3大ウィレム、中ボスっぽい地上NMたち、99BC、もの珍しいトリガーNM、空から海からリンバスから。
本当にたくさんのモンスターを倒してきた。
彼がいなければ、私のヴァナもたいそう味家ないものだったに違いない。
引退するのは寂しいが、彼の新しい未来に乾杯したい。がんばれよー。

c0009711_1345344.jpg

水滴がきらり。
[PR]
2007年 03月 03日 |
いくつになっても、雛祭りは楽しい。
花散らし寿司にはまぐりのお吸物。
雛アラレに白酒、菱餅。
お雛様を飾って、準備万端。
しかも今日は快晴。
c0009711_1621457.jpg

ヴァナでも春爛漫。


さて、けもさんですが。
33までコロロカで過ごし、34になって噂のグスゲンに行ってみたものの、あまりの陰鬱さに嫌気が差して、すぱっとビビキー湾へ行った。
青い空に青い海、白い砂浜はやっぱりイイ。
手近な敵をざくざく倒して、ただいまけもけも37。
ビビキー湾は、かっての狩人全盛時代、レベル上げで時給が4000越えたーーー!で、たいへん盛況だった場所。今ではアトルガンエリアにその地位を奪われたが、それでもぼちぼちと人影がある。ビビキーを卒業したら、次はどこへ行こう。
いろいろ考えるのも楽しい。

c0009711_16264371.jpg

ダンゴ食いてー
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
冬並木 Skin by Sun&Moon