本日のひとりごと

celebros.exblog.jp
Top
カテゴリ:FFXIとか アルタナの神兵( 28 )
|
|
2009年 01月 06日 |
今年もよしなに。

PCを買い替えたり(弁当箱買いました)、そんでもってファイルを移植したり、移植したらさっそく年賀状で試したり、正月は帰省と、いつになく慌ただしい年末年始でございました。
皆様、いかがおすごしでしょうか。

ヴァナは相変わらずマイペースのまったりモード。
ぼちぼち猿もやっているんですが進展ありませぬ。ほんっっっとにドロップ悪いんですよ。
げへ。

c0009711_15563189.jpg

アルタナミッションは順調で、ジュノ大公旗いただきましたですよ。
こっそりホビーチョコボも増えてたり。

その間も詩人あげたりして、先日ようやくAFが揃いました。
AF3もフツーにオークを赤ソロで殴り倒してゲツ。
AFもなんてことないソロでやれるって、こんなにたらたらやっていてもちゃんと強くなっていたんだと実感しましたですよ。メリポと装備のおかげです。

新年明けてから、かってないことなんですが、笛吹きのスクールコンサートみたいな小口だけどそれでもちょこちょこと仕事が入りまして、やっぱりマイペースなんですが、それでもひっそりと生息しておりますんで、
どうぞ今年もケレさんをよろしくお願いいたしますです。
[PR]
2008年 12月 06日 |
やっと完成しましたよ、初モリガン。
モリガンを決意したのが、ログをたどること3月なので、えーっと10カ月目でようやく1部位。
途中、ダレちゃった次期もあったけど、やっぱり困難な道のりでした。
c0009711_1471288.jpg


絵的にはかなり地味なので、知らない人はぜんっぜん気が付かないと思う。(^-^;)
胴とセットで着込めば、華やかなんだろうけどなあ。
それでもINTと MNDの+10ステアップにMP+5が付いた上、ステダウンがないので
座ることのない赤ならマハトマよりも嬉しい。

やっぱり一番欲しいのは胴だけど、まずは偉大な第一歩ということで。
万歳!
[PR]
2008年 11月 28日 |
ようやく仕事も山場を越えて、ぼちぼちヴァナへログインすることができるようになりました。どうぞよしなに。

残り、スクールコンサートとかサロンコンサートのような小口がちょいちょいあるだけなので、ずっと気が楽。でもって、せまりくる年末!!!
大掃除の予定を立てないと、ちっとも掃除しないのは毎年のことなのである。ふ。

で、ぼちぼち潜在消ししてやっと身につけたローズファタール、運命のバラ? 宿命のバラ? なんかそんな意味だと思うが、追加効果は魔法回避率ダウン、弱体打つにはいいかー?程度の謎仕様。でも、グラが派手なんで見てるだけで楽しい。
c0009711_1381256.jpg

バラがぱーっと開いて散るわけね。
これでお侍さんの花車に対抗できるわけであーる。

その他はアサルトでポイント貯めたり、カンパニエで詩人あげたり。
c0009711_1442676.jpg

カンパニエで登場するガル白さんにくっついてみたりとか。
知らないNPCがまだまだいるようで、参加するのが楽しみである。


それと。
c0009711_1455482.jpg

サイレドンの黒焼きが!! 今の今まで知らなかったですよ。
場所はサンド。
[PR]
2008年 11月 18日 |
リアル多忙というか超過密スケジュールで、どっちかというと逃避に入っている始末。
楽譜の書き直しが残ってるんで、ネットしてる場合じゃないんだが、ネットショッピングや落札する予定もないオークション眺めていたり、なにしてるんじゃーてなわけで。

FF的にはほとんど進展ございませぬ。
強いて言うならナイズル100層到達したことと、ナイズル武器の欲しいものはだいたい手に入れたこと。装備はロット負け続けて、それ以上気力がわかないので(サルに気力を吸い取られているという気がする)放置したまんま。

サルはモリ全装備リーチしたまんま、ドロップしなさすぎで完成まで至らず1カ月が過ぎ去り、まあ、こんなものよねと自分で自分を慰める日々。なんというていたらく。

たまに逃避ついでに、カンパニエで詩人しています。
早く終わって欲しい11月。

簡単ですが、近況報告まで。
[PR]
2008年 10月 04日 |
モーツァルトの魔笛は、それなりに笛で吹く機会があるのだけど
『トゥーランドット』とか『運命の力』とかの、オペラぺらになると
冷や汗が・・・・。 今、必死こいてCD聞きながら練習中。
あと『椿姫』もあるんだよ。どーすんだ、いったひ。
とにかく歌手のみなさんにハジをかかせないようにしなくちゃああああ。ひいいい。

なので、もっぱらサルだのナイズルだのばっか。
ナイズルは85層到達。
76層からと81層からで2回続けて、『到達したときにはすでにクリアしている』
通称『ボーナスステージ』を引き当てた私。
すでに神!( ̄▽ ̄ )b
いや、単に移動ポール触っただけなんだけど、自分が触って移動して、次がボーナスって、なんか嬉しい。
ナイズルを走り回るのがすっかり好きになったかもー。
召喚武器げと。ぱちぱちぱち。

サル。
アラパゴ1回
銀海1回→ネヴァンローブ
ナイズルにおされて、すっかりシャウトがなくなった観がありまする。
なんとか15モリ胴取ったわけで、これで5部位全部リーチ。
最後の1個がねえ、揃わない。
ここがちょいとふんばり所かもしれぬ。

11月のリアルが怒涛の本番地獄なので、今のうちにナイズル100層行きたいとは思っている。たぶん行けると思えるのがそこそこ準廃なところ。失敗0回の記録も更新中。なんかすっごく作戦が楽ちんなのばっか(認証ランプとかヘッドとか。噂のダハク様にも会ったことなし)で、サルに使うべき運をナイズルで使い果たしているんじゃないかと思ったり。
むうう。
[PR]
2008年 09月 29日 |
気温がぐーっと下がって、最高気温が25度。
とっても過ごしやすい季節になりました。秋だねえ。

めっきりサルシャウトが減って哀しいこの頃。
いよいよもって主催しなくちゃならないのかなー。むう。
アラパゴ1
バフラウ1
どっちも空振り。寂しい。

あふれたチケットでたらたらナイズル。
たらたら70層到達。けっこうなんとかなるもんだ。
ここいらまで来ると、潜在ハズしも可能な気分になってきた。
そのうちたらたら潜在ハズしするですよ。

c0009711_1393646.jpg

こんな風にもういちゃこらしてますよ。
うちの新婚さん。
10月入ったら、発情抑制させようかと思っておりまする。
繁殖させる予定はないとはいえ、発情は自然なもの。
軽く発情させて発散させてから抑制する方向へ。
いちゃこらはまた来春までおあずけに。

しかし2羽でもふもふしている様子は見ていて和みます。
[PR]
2008年 09月 20日 |
c0009711_16242843.jpg

モンペだけどな!
ひとつでもマッハが取れて嬉しいかぎり。
これで銀海はカード胴のみ。どっかで便乗しよう。

サルってナイズル。
またーり40層。今まで失敗がなかったのがありがたい。なんとかなるもんだ。
武器は赤黒獣と、けっこうボロボロたまっていく。
で、赤。
c0009711_1629413.jpg

みかけはウィングソード。しかし40層じゃ潜在はずしにポイントが3000くらいかー?
気が遠くなるので記録を伸ばすことにした。
バラ打てる日はいつだろう。



c0009711_1631075.jpg

でもって、今日も邪魔しにやってくるモモ。
好奇心がとてつもなく大きいので、人が片隅でごそごそやっていると
『なにそれ? なにそれ?』と言わんばかりに覗きにやってくる。
あげく、そこいらのメモをかじったり肩にのっかって首すじあたりをちみちみ噛んだり、
ようするに、お鳥様をかまえとおっしゃる。
そしてお鳥様に勝てない人間がいたりするわけね。仕事がまだ終わってないのに( ̄ー ̄;)
[PR]
2008年 09月 18日 |
おかげで猿シャウトがめっきり減った!
ので、アラパゴ1回、でもスカ〜。

しょうがないので、過去クエしたり、カンパしたり。
んでもって新WSはナイズル武器がないとできないというわけで
まったりナイズルも始めた。
潜在はずすのに記録もあったほうが楽だしの。まったり25層記録達成。
追加効果は、なんだ、まあ、苦労の割にはむくわれない性能のようなので、
バラだけでも見てみたい、みたいなー。

c0009711_17215128.jpg

過去バタリアで見かけたサンドワーム。
初めはカンパのモンスターかと思ったら、ふつーの(なんか変な言い回しだな)NMだったらしい。のたのた歩いていらっさいました。とってもデカイ。

世の中、まだ見ていないモンスターがいるんだなと再認識した次第。
[PR]
2008年 09月 06日 |
毎度恒例マスコミ詣で。
しかしマスコミの人事も激しいですね。会う某部署の部長さんが毎回違う人だったりで。
お名前もお顔も覚えるのがおいつかない。ひいい。

懲りずに猿。
アラパゴ 1回
銀海1回 ←モリ手15げつ
バフラウ1回

銀海は、まさかの防具解除アイテムが揃わず、5、6 NMを断念。
急遽コース変更で、ちょっとレアコースをたどったためにモリ手げつ。
これは運がいいと言うのか、なんつか。
c0009711_9305583.jpg

これでネヴァンとバーブは残すところ、あとゼオルムボスとカードだけ。
マッハは0。
なんでよおおおお。

そろそろ戦績があやういのアサルトがんばりまふ。


この人たちにも秋が来たらしい。恋の季節だわな。
見ている方が恥ずかしくなるくらいラブラブ・ベタベタ。

c0009711_9331191.jpg


どう見ても、モモのほうが貫禄がある。安定感というか、どっしり感が。
尻のでかさはオンナの証拠かしらん。
[PR]
2008年 08月 27日 |
家人のついでで、1泊2日でお江戸弾丸ツアー。( ̄▽ ̄ )b
もっとゆっくりできる時間があれば、在東京の知人に声をかけたんだが、
おそろしくスケジュールのつまった旅だったんで今回はおあずけ。
そのうち飲みに誘うぜーーーーっ お前らーーー待ってろよおお(涙)

それでも未来館(宿六の仕事関係でここにはたいへんお世話になってる)でアシモくん見たりとか、国立新美術館でベラスケス見たりとか、ドラムストラックでジェンベ(アフリカンドラム)叩きまくったりとか、すげー濃密な旅。今、足が痛いです。

イナカ帰ったら帰ったで、今度は葉加瀬太郎のチケット取るのに大騒動。
チケット、取ったwww やったー。
ベルリンフィル室内楽とどっちを取るかたいへん迷ったが、葉加瀬が勝ちました。
へっへっへ 情熱大陸〜 (ソレかいっ)

てな、わけで
猿はアラパゴしか行けてません。リアルはじけすぎです。うはは。
獲物はナシ。いつものことだがの。

学者はレベル21にしてコロロカミミズファンタジー。
なんだ、学者でもドレインが高性能だと言うことはわかった。
ブリザドよりダメージ大きい。平均してブリザド60弱、ドレイン70越え。
ただし、光曜日だと1ケタダメージ、愕然となるほど哀しい結果となった。
基本、サポ黒でバイオ入れて余裕あるならブリザド、ドレインがよいと思った次第。
やっつけで装備がしょぼいのも一因だろうけどね。

ささやかだけど夏休みも満喫できて満足。
いよいよ9月秋のシーズン到来。

c0009711_9545135.jpg

↑やっと撮れたカゴ外のモモダンゴ。どちらもいたずらしてやる気満々な顔。
そうやって企んでいるときが一番楽しそうだねえ。ふ。
モモダンゴが止まっているのは骨董品な現役(すでに外部HDD化)PCのかたがた。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
冬並木 Skin by Sun&Moon