人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のひとりごと

celebros.exblog.jp
Top
今年は最後
2006年 12月 30日 |
のエントリーでございます。明日からは、リアルちょいとふらふらしてきます。温泉うま〜。というわけで、皆様、よいお年を。

最後の最後は、身辺整理(ヴァナですがー)と、ラストスパート白あげ。白75になったのは感無量。ほんっっっっとに白ってタイヘンですねーーーー。
で、浮かれついでに物見遊山でサルベージ・バフラウに行って来た。
噂通りのハダカ祭り。
今年は最後_c0009711_11213633.jpg

装備武器無効どころか、アビリティ・ステータスまでダウンしてしまうステキ仕様。
これはそこらの雑魚をしばいて、それぞれの無効解消をするアイテムを獲得、仕様することで解決する。で。

素手で強いったら、掛け値無しにモンク!

モンク祭りなわけだ。他にすることない人たち(キャスターとか)は1ギルバザーでハイポ持ち係り。モンク3人が殴る蹴る走るっの後をついて回る。ここでいかに早く無効解除するかが、後のボス戦に大いに影響するのだ。

個人的な感想は

・序盤にモンク3人は必要。素手での攻撃力は最高である。
・解除アイテムはナイトが最優先。盾がしっかりしていないとボスに勝てない。
・中盤からは狩が有効。遠隔は狩シ詩優先で。
・武器解除のとき黒を忘れてはいけない。属性杖の影響はかなり大きい。
・MP量・魔法は白赤優先。よってサポ忍の空蝉は最後の最後の後回しになるので、前衛のサポ忍は事実上無意味。HPの多いサポモなどが地味にいいかも。サポシ・戦もアビリティが開放されないと使えない。
・赤のコンバはアビィティ(←知らない人が意外と多い(^-^;))ナイトに続いてアビリティ開放すること。
・ボス戦までに狩のアビィティを開放しておくこと。影縫いが有効。

 解除アイテムは、数さえこなせばそれなりに出るので、いかに多くの雑魚を倒しきれるかがボス戦での勝負の分け目になると思う。それから、なるべくボス弱体化していくこと。

結果からして、ボスまでたどり着いたものの、削りきれず時間切れ終了。延長ないので、時間は計画通りに進行させないと辛い。
白エル75、アクセサリー・脚・足・MP開放でMP量800程度あったんでなんとか役にたったっぽい。おもしろかったよー。また行きたいと思う。

というわけで、今年のログインはこれでおしまい。また来年に会いましょう。

今年は最後_c0009711_1135088.jpg

ナイジェル島にて。
<< 謹賀新年 PageTop ひっそり >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
冬並木 Skin by Sun&Moon