人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のひとりごと

celebros.exblog.jp
Top
噂の真相
2006年 07月 20日 |
 FFXIの続編が出るってんで、いよいよFFXIのサービス終了か、との噂をも吹っ飛ばした(かのよーな祭り騒ぎの)黒修正案。

でもさ、でもよ、公式読んでみて思うのだが、これって黒そのものにはナニも修正来ないのよね、単に
NM強化
なだけの気がするのですが。(^-^;)

更に、気孔弾やスピリッツや召喚の属性攻撃やらも巻き添えで修正喰らうってんだからなんつーか、近接ダメージは従来道理だし、NMのWSも変わらないんだろうし、つまりはNM倒すのに今まで以上の時間がかかりますよ、ってなことで。


まあ、蓋を開けてみないとわからんがの。



これだけではナンなので小咄。
黒ソロがひしめくゼオルム火山。今日も今日とてのこのこソロっておりましたらば、トロール基地の手前の門前に死体がひとつ。
ソロってるんだから、それなりの確率で事故が起こるので、それほど珍しい光景でもない。自分は黒なんで、レイズで起こすのもアレだなーとか思ってるとtellが来た。

『やあ、君、ちょっといいかい? 英語わかるかな?』
外人さんだ。フレンドリーなんだけど、ちゃんと礼儀を尽くしてくれている。敬語使ってくれてるんだもんな、無視はできないぜ(笑)。
『少しならわかるよー』
返事をする。
『おー、嬉しいな ^^(にこにこ)』
『実はフレの白がレイズに来てくれてるんだけど、プレートがなくて門が開けられないんだ。悪いけど、開けてやってくれないか? 白の名前は****、彼女、もうすぐ来るから』
『いいよ、ちょっと(a second)待ってくれ』
『ちょっとじゃなくって2時間(2 hours)でも待つぜ』
ジョークは外人さんのお約束。
なんだ、お安い御用ってなカンジ。
インビジかけて広場を突っ切って門前へ。
『助かったよ、aisiteru u! (←原文ママ)』
うひょー、どこで覚えましたか! 笑いをこらえて門前で、白到着を待つ。ほどなく白さんがとことことやってきて、頭を下げた。門を開けて
『白来たよ』
私は教えた。
黒はレイズを受けると、
『ありがとう、またね』
さよならの挨拶をして白共々去っていった。


ちょっといい気分だった話。
<< モスラ対ケレ PageTop そーれーでーもー我が道を行く >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
冬並木 Skin by Sun&Moon