人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のひとりごと

celebros.exblog.jp
Top
ゼオルム火山
2006年 06月 01日 |
ロストしまくりんぐの黒の経験値補完のため、黒の聖地とまで言われるほど人気上昇中のゼオルム火山へ、えっちらおっちら。

ポータルで飛ばして貰って、まずは扉の鍵取り。
火山マップの中央あたり2箇所、扉で閉ざされているところがあるわけで。その海側は芋虫やらクラスターのエリア、山側はトロール、プリン、コオロギ(別名ダンゴ虫、本日の獲物)エリアである。コオロギくんに会うためには鍵を探さなくてはならない。

鍵は扉を調べた後、エリア内の4箇所(たぶん)にある朽ち木の根本にランダムでpopするらしい。で、扉調べたあと、エリア内をぐーるぐる。2週回ったところで、???をようやく見つけて鍵入手成功(ここまでに30分経過)。手に入れた鍵を握りしめて扉を開ける。

どいつがアクなのかよーわからんので(たぶんどいつもアクなんだろう)、スニークインビジかけて、奧へと進む。
ゼオルム火山_c0009711_9385341.jpg

↑夜はねんねしてしまう芋虫くん。起こさないようにそーーーっと ・・・・(^-^;)

ほどなくコオロギが4匹ほど、クラスターはいるがほどよく離れている、しかもエリチェンが近い(黒ソロではここが重要(笑))な場所を発見。サンクションの経験値ボーナス込みで1匹からの経験値取得は、270〜345。なるへろ、これはいいカンジ。なんといってもコオロギは寝るし! 足が遅い!! グラビデかけりゃ、余裕で4系3発入れられる。凹んだ経験値をまったり補完するには存外よさげなのである。お茶飲み〜のチャットし〜のだらだらソロで1時間で2000いける。装備次第ではもっといくだろう。フィールドなのでpopが早いのもいい。

これほどな獲物なのに、なぜフツーのメリポPT(またはレベル上げ)がいないのかというと、コオロギのブレスバが凶悪だからである。なもんで、殴りジョブでこいつはやってられない。

なので、しばらくはここでまったりしよーかなとかとか。

番外編
ゼオルム火山_c0009711_9451274.jpg

赤胴より先に召喚胴が手には入ったりして。( ̄▽ ̄ ;b
<< モーツァルト生誕250年 PageTop ナジャ社長といっしょ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
冬並木 Skin by Sun&Moon