人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のひとりごと

celebros.exblog.jp
Top
船釣り
2006年 04月 12日 |
 LSイベントで船釣り(セルビナ・マウラ定期船)したのだが、完膚無きまでにリュウグウノツカイに遊ばれてしまったというわけで。

 リュウグウノツカイ。
リアル本物の標本は見たことあるですよ。西日本では時々打ち上げられるそうな。

 で。

 今度はミノーじゃなくって肉団子もって、釣り師匠からリュウグウの釣り方を教わって。曰く、『竿が傾いたと思った瞬間スティックを倒して、傾いてしまった瞬間離す。ただし、スティックは倒しすぎないこと。ちょんちょんと指ではじくように。決してよくばってはいけない、もう少し! と思ってしまうとバリバリ回復されてしまう。』よしよし。

 行くぞー 行くぞー と単身船に乗り込む。

 肉団子6D、鮫とかティタニクティスとかばっしばっしかかるなかで
きたきたきたーーーーー リュウグウーーーーーっ 
ちょんちょんちょんちょん・・・・・引き上げっ
 

  ぶっつり    糸切れでした。 orz



 でも、LSイベントの時に比べたら、ずいぶんな進歩だと思うわけ。あの時はぜんっぜん釣れる気しなかったし。



再び

ちょんちょんちょんちょん・・・・・引き上げっ



  バラし・・・・・

ひいいいいいい

三度目
ちょんちょんちょんちょん・・・・・引き上げっ









船釣り_c0009711_19394421.jpg

感涙っっっ  やっと釣れたですよおおおおおお

結局、この1匹だったが釣れただけでも嬉しい。たいへん幸運だったのだと思う。

その後、また肉団子6Dで挑戦したが、4回当たって、バラシ1回糸切れ2回時間切れ1回。そうそううまくはいかないということで。まだまだ修行中。
<< 今週の金策 PageTop んまいものたらふく >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
冬並木 Skin by Sun&Moon