人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のひとりごと

celebros.exblog.jp
Top
今週の金策
2006年 01月 17日 |
 全然金策ならなかった週末。
四神はスカったし、麒麟はリアル都合でお休みしたしで。ほそぼそとイカと合成で生計をたてる、あたくし。使った方が多かったかもしれぬ。むは。

 で、もって何に使ったかと言うと、リンバス最大の敵、プロトアルテマにケンカふっかけてきたのであーる。以下、ネタバレ。



 プロトアルテマ、テメナスのラスボスである。

こちらの構成は忍*2ナ狩詩2白3黒4赤3。
私の持ち物は蘇生の髪飾り*2、パイ1D、ジュース10
以下、簡単にデータ。
今週の金策_c0009711_1115515.jpg

必要なものは、ホワイトカードとコズミッククリーナー、これは各個人
シルバーチップ、セルリアンチップ、オーキッドチップはアラで一組。

通常攻撃
引き寄せ
HTディスチャージャー(前方範囲・ダメージ有・スタン)
アンチマター(遠隔単体・ダメージ有)
イコライザー(範囲・ダメージ有)
クライオジェット(前方範囲・ダメージ有・麻痺)
ケミカルボム(前方範囲・ダメージ無・エレジー)
スモークディスチャージャー(前方範囲・ダメージ有・石化)
ターボファン(前方範囲・ダメージ有・静寂)
ディシペーション(範囲・ダメージ無・全ディスペル・テラー)
ニュークリアウェースト(ダメージ無・全耐性-50)
ハイドロキャノン(前方範囲・ダメージ有・毒)
フレイムスルーアー(前方範囲・ダメージ有・悪疫)
ワイヤーカッター(単体・ダメージ有)

HPが半減以下になると、しかけてくる攻撃
ホーリーII
アーマーバスター(範囲・ダメージ有・ヘヴィ)
エナジースクリーン(敵単体・物理攻撃無効)
シタデルバスター(前方範囲・ダメージ有・30秒カウント後発動)
マナスクリーン(敵単体・精霊攻撃無効)


とにかく、エグイ。素で魔法ダメカット、物理ダメカットあるので、ちまちまちまちま削らなければならない。その上に状態異常が山盛り。

 前半、特に気を付けるのは盾へのケミカルボム。白黒、総出で盾にイレース。テラーも笑えるが、これはあんまり被害がなかった。悪疫だー、麻痺だーと、ここらへんはまだ余裕(笑)。

 勝負は後半。完全物理ダメカット、魔法ダメカットが来るようになると、かなりきつい。そしてキョーフのシタデルバスター。
カウントが出るのである。30秒から。
30秒



3秒
2
1
ちゅどーーーんっ!!
タゲられたらほぼ即死。巻き込まれても即死。ダメージ3000などとかっくらうのだ。パスタナイトでも生きていられない。盾交代でタゲとって、華と散らねばならない。くううう。が、うまく盾だけが受けられればいいのだが、30秒のうちにタゲがうつって、巻き込まれたりで被害甚大。というのも、ここらへんから蓄積ヘイトで、魔法キャスターにタゲがうつりやすくなってくるのだ。ホーリーなんかぼんばん飛んでくるので、ブリンク、ストンスキン、アクアベールは常にかけておく。

今週の金策_c0009711_1293971.jpg

↑もう何がなんだかわかんない状態での戦闘(^-^;)

あっちでちゅどーん、こっちでちゅどーーん、阿鼻叫喚の中、蘇生の髪飾りのリレ発動の音が頻繁に響きわたる。わしは6回☆になった。詩人さんは10回だそうだ。半壊になったのは5回は下らない。もうしっちゃかめっちゃかである。それでもなんとかしのいで、全滅しなかったのだ。これはもう執念である。

 いつも思うのだが、ここの仲間たちは勝利への執念がものすごい。やるからには必ず勝つことを当たり前としている。チップ集める労力もたいへんなものであるから、それもあるだろうが、また今度リベンジ〜、なことは、プライドにかけて許されないらしい(^-^;)。半壊しかけた時の建て直しの時に、それをすごく感じる。

 撃破したのは、残り時間8分前。制限時間1時間なので、かなりぎりぎり。戦利品は古銭4枚、尻尾と手。私は胴(心臓)希望だったので(←見た目重視)、しょぼーん。
称号は『テメナスリバレーター』。
次週からは再びアポリオン、オメガ。

えーい、古銭貯めまくりだーーい。
<< たりらりら〜ん PageTop チョコレート >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
冬並木 Skin by Sun&Moon